こんにちは★

Salon de beauté CocoNutsです(^^)

今日は少し寒いですね(# Д)

本日の記事は体の体温UP食材「唐辛子」についてです

唐辛子はナス科トウガラシ属の植物です

鷹の爪など辛味のあるもの、ピーマン・パプリカのように辛味がないものの二つのグループに分けられています。

鷹の爪等の唐辛子の辛さは、カプサイシン類と呼ばれる辛み成分によるものです。

カプサイシン類には体温上昇、発汗し、脂肪を燃焼したり、胃を刺激し食欲を増進させてくれる効果があります。

そして唐辛子は辛さだけではないのです!

ビタミンA、ビタミンEを多く含みます。

また、ビタミンB2、鉄、カリウムも豊富です。

ただ一度にたくさんはとらないでくださいね()



辛いものといえば皆さんはどんな料理を思い浮かべますか?

広島出身の私は真っ先に「つけ麺!!!」が出てきます♥


私、辛部のつけ麺が大好きで多い時は週2回ぐらい通っていました笑

ちなみに辛さは25倍です(*゚▽゚*)



皆さんも唐辛子で脂肪燃焼しましょう~♪

Salon de beauté CocoNuts

730-0035

広島市中区本通4-23-3F

TEL 080-4261-4170