こんばんは★

Salon de beauté CocoNutsです(^^)



そろそろ花粉症が気になる時期ですよね・゜・(Д`)・゜・

私は花粉症ではないのですが、家族や友達が花粉でとっても悩んでいます。

そこで今日は花粉症を緩和してくれる食材をご紹介します!

その食材とは・・・・・・



「しそ」です!!!!!

しそに含まれるルテオリンには、花粉症を引き起こす物質を抑える働きがあります。

また炎症を和らげる作用も含まれているため、しそを日常的に摂取すると花粉症の緩和が期待できるのです♪

オレイン酸を豊富に含むオリーブ油、抗酸化力の高いにんにくなどをプラスすることで免疫力が強化され、花粉症緩和に働きます。

是非しそを料理の中にプラスしてみてはいかがでしょうか★



しそ入り鶏つくね


生春巻き

塩豚のしそ巻き


しそ入りチャーハン

しそって以外になんでも合いますよねヽ(´▽)/


Salon de beauté CocoNuts

730-0035

広島市中区本通4-23-3F

TEL 080-4261-4170