こんにちは★

Salon de beauté CocoNutsです(^^)

私事ですが、先日友人達と苺狩りに行ってきました~♪

苺狩りってとっても人気なんですね!!!

予約が全然とれなくてびっくりしましたヽ(;▽;)

私たちは世羅幸水農園に行ったのですが、貸切状態でした

なかなかの穴場です^^



そして綺麗な苺がたくさんなっていて感動しました~


今が旬な苺


苺はビタミンCが豊富で、苺100g中50~100mgと、レモンを遙かに上回る量が含まれており、果物の中ではトップレベルです!

中程度の大きさのいちごを7~8粒食べれば、1日のビタミンC必要量を十分摂れます。

ビタミンCは、コラーゲンの生成を促し、しわを予防する作用や、メラニンの生成を抑えシミを予防する働きがあります。

肌の悩みを抱えている人におすすめの栄養素です♪

加えて、ウィルスや細菌に対する抵抗力をつけ風邪を予防、近年ガンを予防する栄養素としても注目されています!

風邪が流行っている今、必ず摂取しておきたいですね!

苺でビューティー&ヘルス☆

Salon de beauté CocoNuts

730-0035

広島市中区本通4-23-3F

TEL 080-4261-4170