こんにちは★

Salon de beauté CocoNutsです(^^)




今日はダイエットに欠かせない食材についてです(*^^*)

皆さんもカロリーの少ない食材や、ダイエットに最適な食材をご存知の方も多いと思います!!

なので、そんな食材を使ったレシピも一緒にご紹介したいと思いますヽ(・∀・)




まず一つ目の食材は「しめじ」

しめじは、低カロリーで食物繊維が豊富です。

ビタミンD効果のエルゴステロールが骨の健康をサポートしてくれます。




二つ目は「ブロッコリー」

ブロッコリーは緑黄色野菜で、ビタミンC含有量は野菜の中でもトップクラスです。

美肌、免疫力アップを強力にサポートしてくれます。

もちろん低カロリーです☆




三つ目は「パプリカ」

パプリカも栄養価が高い緑黄色野菜です。

カロリーも低くビタミンCが多く含まれています。

風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果的です。




四つ目は「チーズ」

チーズは栄養価が高く(カルシウムは牛乳の約10倍)空腹感を無理なくコントロールできる為、空腹からくるイライラやストレスが軽減されます!

ダイエットに必要な必須アミノ酸やビタミンB2などを豊富に含む為、ダイエット時にありがちな便秘や肌荒れを改善することも出来ます☆

でも、摂り過ぎには注意してくださいね!



この食材を使った本日のレシピは・・・・・



彩り野菜のオーブンチーズ焼きです!


栄養面も考え、今回はじゃがいもと牛肉も入れています。

じゃがいもの量は控えめにし、牛肉はカロリーの少ないヒレ肉を使っていますヽ(´▽`)/

じゃがいもを里芋に、牛肉を鶏ささみにかえるともっとカロリーを抑えることができます





作り方

オリーブオイルでまず牛肉を炒めます。

そして茹でておいたじゃがいも、ブロッコリーを入れしめじ、パプリカなどの野菜を入れ軽く炒めます。

味付けは顆粒コンソメと塩コショウでシンプルに♪

少し火が通ったら耐熱皿に移し、チーズを載せてオーブンへ



簡単ヘルシーでしっかりボリュームのある1品です\(^^)

是非作ってみてくださいね~★




Salon de beauté CocoNuts

730-0035

広島市中区本通4-23-3F

TEL 080-4261-4170