ココナッツ楽園-ココてれるなぁ~ ココナッツ南国楽園日記

沖縄、バリ島、次はハワイへココナッツしたいのら

毎日コメントが変って面白いぞっ↓

わんわん おやつのありなしで態度が変わる犬 しっぽフリフリ

(おやつ)やればできる子らしい

ネコWiMAXの猫「まるちゃん」も御ひいきに にゃー

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

STAP細胞 やっぱりあったのか?

2014-04-16 19:17:53
テーマ:なんてこったぁココナッツ

昨日までのSTAP細胞に関する世論調査によると、信じる:35%信じない50%からない15%だった

おいら、小保方さんが嘘つきに見えてしまう程、世の中って想像以上に、いつも大嘘付いてる人や節穴の目をもってる人が多いんだぁ~と不思議に思っていた


今日は、そんなに気になって仕方がないSTAP細胞について、理研の笹井氏の記者会見があったぞっ

この笹井氏は、世界のスーパーエリート研究者で、今日の記者会見は嘘言ってないと思ったぞっ


その時のポイントとなる資料は、理研のホームページのHome > 広報活動 > トピックス2014 >20140416

http://www.riken.jp/pr/topics/2014/20140416_1/

にあるから見ておくれっ


要約すると、

「一旦、検証をすると決めた以上、理論上は、STAP現象は検証すべき「仮説」とする必要がある
ただし、観察データに基づいて考えると検証する価値のある「合理性の高い仮説」であると考えている

おいらが、先日説明したキメラマウスの光る胎盤の細胞の存在が多能性を証明するポイントだと思うぞ


一連の流れを、おいらが節穴のあーーーたたち向けに噛み砕いて説明すると流れはこうだ↓


1.小保方さん世紀の大発見する


2.ネイチャーは論文通すのが難しいので、写真を1つ切貼りしてしまった。そして、1枚間違ったものを掲載してしまった。

切貼りした遺伝子配列の写真は、普通のものとSTAP細胞のものを比較しやすいように、右側2列のSTAP細胞の遺伝子配列に対し、普通の遺伝子配列のものを真ん中に貼ってくっつけた(でも、見てのとおり右側2列にSTAP細胞の遺伝子配列は存在しますよ。)

もう一つ間違った写真は、STAP細胞の多能性を示すテラトーマの赤色、緑色のアメーバのような写真だ

でも、この細胞も確か今日の会見で「色を付けてないのも見ました」と言っていたような気がする

このミスにより、この発見は「おっちょこちょい晴子の世紀の大発見」と命名される可能性がある

ふびんな子だよーーーったく


3.ネイチャーで論文採用され、世界で無能科学者が、それっーーー、もの真似して研究するぞっと押しかけたが、無能だからSTAP細胞作れず、無能が良くやる他人の責任追及「ぶー、ぶーーー、文句ぶーたれはじめた」


4.ここで、頭の毛がなくて、一見頭よさそうに見えるが、実は、今回の関係者でおいらが一番無能だと思われる人が、自信がなくなってきたと、往生際の悪いことを言い始める

もらったマウスの細胞と異なる?←それって細胞が保存中に繁殖して子供を作ったからじゃないのか

第一、STAP細胞の多能性を証明するテラトーマとかキメラマウスをあんたが作って、あんたの目で見て確認したから、論文書くことになったんだろっ

そもそも、キメラマウスって、ES細胞やiPS細胞で作れないし、多能性を証明する特殊な細胞のねつ造処理自体も晴ちゃんには、能力的に無理ってわかるだろうが、、、

つまり、W氏


5.3.と4.により、理研が調査するが、お金いっぱい貰える法人化を控えていたため、ちゃっちゃちゃっと、やって、W氏を信じてしまったことと、論文の加工と間違いから、論文は却下しますと、トカゲのしっぽ切りの、刀を振り上げてしまった

当然、技術的に分けわかってないマスゴミは改ざんと捏造と思い込んでミスリードしまくり


6.晴ちゃん(それでも地球は回ってます。)→「STAP細胞は存在します。」と記者会見

これを聞いても、あーーーたたちの50%が信じなかった


7.本日、世界ののスーパーエリート研究者笹井氏記者会見

STAP現象を前提にしないと容易に説明できないデータがある


でも、理研が刀を振り上げてしまったので、論文には過誤と不備があったので、(改ざんや捏造という言葉は一度も使われなかった)潔く撤回することとし、でも、STAP細胞は存在するので、もう一度厳密に検証して、完璧な論文を作りましょう


と、理研にも晴ちゃんにも気を使って、天才がしめくくったように、おいらは思えた


あのーーー、大嘘付きで節穴の目を持つあーーーたたちに、聞きたいことがあるのですが、

おいら、この段階で、最強の

ドヤ顔」していいんでしょうか?

もうちょっと待った方がいいんでしょうか?


でも、トカゲのしっぽを切ると、またしっぽが生えてきますね

つまり、理研が、一番、再生現象の確からしさを理解しているんじゃないでしょうか?




PR

STAP細胞が存在する理由の補足説明

2014-04-12 07:32:18
テーマ:なんてこったぁココナッツ

昔、ココは、日本を代表する数学者が絡んでいる会社の京大卒→カーネギーメロン大学卒の人と人工知能による金融システムを開発してたことがあるのだが、


あーーーいう頭が良すぎる人

つまり、5段階評価であーーーたが数学2or3、おいらが5でも、

彼らは、常識を飛び越えてもっと上の8とか10レベルの頭なのだ

だから、彼らが真剣においらや周りの連中に新しいアイディアを説明してもレベルが高すぎて周りがちんぷんかんぷんなのだ


その時おいらが思ったことは「天才は、周囲の人間に理解してもらえないので、孤独なんだな」ということだ→当然、スポーツでもなんでも人より秀でる人は、孤独に強くなければならないが、、、


おいらが、憂慮しているのは、小保方氏、世紀の大発見すぎるので、当然難しくて周りに理解してもらえず、今頃布団の中で泣いてるかもしれないっ

ということだ


ということで、本題


■STAP細胞が存在する理由の補足説明

蛍光色の緑色に光った胎盤の細胞の写真(小さいのではなく大きい胎盤の写真)が時々報道されるでしょ


STAP細胞からつくられたキメラマウスは胎盤も緑に光っていました。これは、万能細胞として知られるES細胞でも、一般的にはない性質です。


即ち、この緑色に光っていた胎盤の細胞がある限り、STAP細胞が「ない」ことを証明できないらしいのだ。

どういうことかと言うと、キメラマウスづくりに使われた"STAP細胞とされる細胞"がT細胞由来かどうかを調べれば、「本当にSTAP細胞があった」かどうかが判明するそうだ。

でも、もし、T細胞由来ではなくても、刺激で万能性を獲得した別な細胞だった可能性は否定できない可能性があるということらしい。


以 上 千里眼ココ



あっ、そうだ、おろかもののくだらない情報交換場所であるSNSで、朱書きの部分を広めておいてねーーー

STAP細胞 ココの試算 1兆円以上也

2014-04-11 19:42:04
テーマ:なんてこったぁココナッツ

万能性のあるSTAP細胞が存在するか?


信じる人vs信じない人 50% vs 50%

と相変わらず、信じない人がいるようだ


おいらは、当然信じているが、


先日、小保方氏の記者会見後の瞬時のコメントでも述べたように


常日頃、大嘘ばっかりついてる人は、自分のものさしで判断するから、物事が歪んで見えるから、嘘に見えるんだろう


あーーーたのことだよ

あーーーたのこと!


当然、左翼の国民放送N×KというTV放送でも、小保方氏の記者会見後、2度もニュースで疑惑が残るとコメントしていた


一刻も早く、与党よりの新経営員会委員長と委員が保守に改革してくれることを望んでやまないっ


一度、左翼民×党に政権をとらせようと言って、デフレ不況が加速し

原発もメトルダウンしてないことを信じさせて、実は、とろけて漏れているし

踊り子さんが金メダルとれるとガンガンドキュメンタリーで宣伝した結果、メダルすらとれないし


今度は、世紀の大発見を論文の不正だけで、ゴミ箱に葬ろうとしている


あーーーたたちは、左翼系TVを鵜呑みにしすぎですよっ


■STAP細胞の金銭的価値は?

そこで、本当に決まってるだろうと思っているおいら(←かなり強気になってきたぁ~、いいぞっ、おやじぃっ

が、STAP細胞の価値を金銭に換算してみた


病人が1回の臓器複製に100万円(保険適用で30万円?)かけて治療するとすれば、日本の人口1%である100万人のへたってきた中高年が治療するとすれば、

1,000,000万円×1,000,000人=1,000,000,000,000円=1兆円也!


これが毎年続き、ただ今世界の人口70億人にまで拡大するとどうなるか???

まぁ、1回の臓器複製費用が10万円としても、高齢化で最低でも1兆円以上にの価値はあるだろう


そんなとんでもない発見を論文がどうのこうので、ゴミ箱ぽいっとしてはいけないだろう

仮にそうなったとしても、小保方さん、どうか、外国へ行かずに、日本の研究機関か製薬会社で活躍してほしいものだ(おいらは信じて応援しているラブラブ

そんなとんでもないSTAP細胞の作り方のコツを、そうやすやすとマスゴミや無能な名ばかり科学者に提供するわけないだろう


今後、長期戦やくだらない展開になっても、iPS細胞の山中教授であれば信用できるので、第三者として複製してもらえばいいだけだろう


■さて、どうしておいらは信用しているか?


まず、嘘ついたり悪事を企てている人は、自分では気づかなくても、必ず目つきが悪くなったり、人相が悪くなるので、おいらの場合すぐ見抜いてしまうのだが、それが感じられません

要は、信用できるかできないか、人を見抜く力だ

第一ステージのクロコダイルダンディのおいらの直感クリア


ネイチャーの論文通すのがかなり困難なので、写真のかいざんはやった

が、あの縦長の縞々の5列の真ん中の切り取った部分はどうでもいい部分で、肝心なのは右の2つの縞々で、あれがSTAP細胞の遺伝子配列なんですよっ(正確には右の2つのものと比較するために、普通のものを切りバリしたもので、ネイチャーも縦線入れてくれればよかったんですとコメントしたそうな)

もう一つの写真は、きれいなものを使ったのか、あきらかな単純ミスの可能性がある


それ以上に、STAP細胞の存在の決定打となりえるのは「光る胎盤の細胞」の写真であり、あの細胞は保存されていると言っていた

以上に、さらに特許の関係で、STAP細胞の作り方のコツは教えられるはずがないことも加味して

証拠がなくても、十分な状況証拠があるだろうという

第二ステージの千里眼クリア


あーーー、あーーーたたち、

また直感もなくて、千里眼もなくて分けわからないんだろう

もしくは、大嘘つきの極悪人だから、周りも極悪人にみえるんだろう

もしくは、ちょーーーとろすぎるから、分かったふりして実は何も全く分かってないのに適当なこと言ってるマスゴミを信用してしまうか、時には大衆をだまくらかして、左より若しくは反日に洗脳しようとするマスゴミの情報戦略にまんまとひっかかってるだけだっ


詐欺に騙される人は、何度も騙されるらしい

まぁ、あーーーたの人生そんなもんさっ


STAP細胞何が本当なの???

2014-04-08 21:42:34
テーマ:なんてこったぁココナッツ

小保方氏が正しいのか?

理研が正しいのか?


もし、我が国にブックメーカーがあれば、1:9 もしくは 1:99ぐらいで小保方氏がかなり不利か?


でも、本当に世界に向かって漂々と大嘘ついていたんだろうか?

論文は悪気がなかったとは言っているが、、、

←だから、あんたは甘いのよ~と 大嘘つきのあーーーたたち女性陣の声が聞こえてくるぅ

でも、おいらはあーーーたたちと違って大嘘つきでないから、感覚が分からないんだよなぁ~


それとも、理研が保身のため、トカゲのしっぽ切りしてるだけなんだろうか?


そもそも、W大がちゃんと教育しなかったから、D論文もコピーでOK

ネイチャー向けも論文なんて適当よーーーってことになったんじゃなかろうか?


でも、話の本質STAP細胞は本当にあるんだろうか?


例えば、小保方氏が理研を辞めたとしても、他のところでSTAP細胞作ってしまったら、理研の立場はどうなるんだろか?


おいら、考えると頭が痛くなってくる


いずれにしても、明日は小保方氏の記者会見があるそうなので、仮にブックメーカーへの申込みも今日中にやらなければならないっとすれば


小保方氏に賭けるか、理研に賭けるか


1万円かけたら9倍?99倍???


えぇ~~い、小保方氏に100万円だ


という気持ちで、小保方氏のネイチャー向け論文は悪気はなかったのよーーー、でもSTAP細胞は存在するわよーーーの大きな夢に期待したい

(←またあーーーたたちのだから甘いのよ~が聞こえてくる)



世界美食ランキングベスト50 & 頭が良くなるカレー

2014-03-23 16:16:55
テーマ:なんてこったぁココナッツ

こんにちは、みなしゃん 如何お過ごしでしょうか?


親子三代かけて花粉症で日本を征服しようとしているココです。

長年の努力の結果、とうとう、日本人の40%が潜在的に花粉症にかかったそうです。

一方、征服者のココは、花粉(PM2.5も)が飛びまくっている季節にもかかわらず、

特別な治療により、かなり快適なに過ごしています。(さすが征服者!


花粉症をばらまいて、次は治療で征服するといった策略であります。

当然、これ以上、日本征服戦略の詳細をお教えすることはできましぇん。



その代わり↓

■世界美食ランキングベスト50

以前、2011年にCNNが独自調査により、世界美食ランキングベスト50を発表しました。

http://travel.cnn.com/explorations/eat/worlds-50-most-delicious-foods-067535


1位 マッサマンカレー(タイ)
2位 ナポリピザ(イタリア)
3位 チョコレート(メキシコ)
4位 寿司(日本)
5位 北京ダック(中国)
6位 ハンバーガー(ドイツ)
7位 ペナン・アッサムラクサ(マレーシア)
8位 トムヤンクン(タイ)
9位 アイスクリーム(アメリカ)
10位 チキンムアンバ(ガボン)


これを見て、食いしん坊料理研究家にして、体に良い料理研究家(既に、コレストロールも標準範囲の真ん中、中性脂肪も標準範囲の真ん中と血液サラサラにして自分の体で実証実験済み)のおいらは、ひらめき電球ときてたのだが、、、


マッサマンカレー?カレーでもずいぶんマニアックなとこついてくるなぁ~、まぁ良いか

とにかく、カレーかぁ~ 認知症予防のウコン系だなぁ~と思っていたのだが↓


カレー効果? 認知症のインド人は米国人の4分の1


を見て、やっぱりと思い


何時まで経っても素直な良い子のおいらは、週末料理レパートリーにカレーを入れることにしたのだ


ということで、頭の良くなるターメリックたっぷりのカレーをスパイスから作っているのだ↓

■こっこれは、案外難しいスパイスからのカレー作り


頭の良くなるカレー











材料

にんにく 20g(すりおろし)

しょうが 20g(すりおろし)

オリーブオイル 50cc

たまねぎ 1個

ニンジン 1個

鶏肉 適量

ココナッツミルク (日持ちが気にならないココナッツパウダーを使うように変更した)

トマトピューレ 150g

水 400cc~600cc


バター 適量

塩 少々

コショウ 適量

ローレル 2枚

コショウホール 7つぶ

オールスパイスホール 7つぶ

コリアンダー 大さじ1

ターメリック 大さじ1

クミンシード 大さじ1

カルダモン 小さじ1以下

シナモン 小さじ1以下

カイエンヌペッパー 少々


難しく考える必要はない

朱書きの部分がメインのスパイスと量だ

でも、うま味を引き出す食材は、鶏肉(イノシン酸)しか使わない(ばかものっ!トマトピューレにグルタミン酸が含まれているだろっ←ノリ突っ込み

後は、バターと鶏肉の脂身と塩で味を決めることになる(←でも、それって、健康的にあまり使いたくない調味料だったりする)

あと、上記の記事に書いてあった「きな粉」は砂糖系だからそれがいいかも?


はっきり言って、満足できる味を出すのはかなり難しい

でも、おいらは、決してあ・き・ら・め・ないっ

市販のカレー粉は30種類のスパイスを調合しているらしいぞっ



その後、アンケートをFaceBookを使っている下々にも広げて再度実施されたそうな↓

http://travel.cnn.com/explorations/eat/readers-choice-worlds-50-most-delicious-foods-012321


この結果によると、1位はルンダン(インドネシア)だそうだ

2位 ナシゴレ(インドネシア)

3位 寿司 (日本)

4位 トムヤンクン(タイ)

5位 パッドタイ(タイ)


ここで、うぅ~っっ と唸ってしまうのは、おいらぁ、おいらぁが大好きだが塩分多いので我慢しているもの

トムヤンクンドキドキ」が入っているからだ

うぅ~っっ 



何時まで経っても出来の悪い主婦の特訓)

前回の復習として、カレー作りも決め手の一つは塩だとおさらいしましたね

では、今日の特訓は、オリーブオイルの使い方だ

どうして、あーーーたの作るパスタはお店のようにオリーブオイルが効いていないのか?

重要ですねぇ~

それは、オリーブオイルは弱火で使わないと成分が壊れちゃうからです

ニンニクを炒める段階から弱火です

オリーブオイルはオイルではなく、オリーブジュースと思って優しく扱ってください

それと、必ず日陰で保存してください

さらに、1%の塩で湯がいたパスタにオリーブオイルを少々垂らして、からまないようにするのもいいでしょう



あーーーたたち、断っておくが、おいらちょー忙しいからブログ書けなかっただけで、情強のコメントなんかいくらでも湯水のごとくでてくるんだぞっ


最後に、血液サラサラとはどういうことか分かるか???

体全体の血管の長さ10万km

頭の脳みその血管の長さ600kmあるらしい(某N○KというTVでやっていた)

おいらの場合、脳みその血管サラサラ状態をキープ→晩年は世界征服コース

あーーーたの場合、ジャンクフードで脳みその血管どろどろ状態→認知症まっしぐらコース


まぁ、世の中そんなもんだろぅ



女子フィギュア 予想通りメダル無し!

2014-02-22 15:36:55
テーマ:なんてこったぁココナッツ

今年のおいらの目標は、集中力を昨年の10倍高めて維持することだ

その為には、食事と睡眠と体力(適度な運動)が必要で、おいらの場合は特に睡眠だろう


今のところ、集中力チェックのために毎日1回実践しているオンライン対戦麻雀ゲーム 天鳳(登録者270万人)によるおいらの対戦成績の結果の割合は、

1位を獲る割合40%

2位を獲る割合30%

3位を獲る割合20%

4位を獲る割合10%

即ち、7割の確率で1位か2位をとり、3位か4位になる確率は3割ってとこだ

当然、結果に拘るおいららしく期待値プラスで回っている

集中力を高めている限り、左脳で確率統計をぐるぐる回転させながら、素晴らしい右脳の直観力を発揮することができるのだ


ここで、今日一発目のドヤ顔絵文字



■女子フィギュア 予想通りメダル無し!

さて、12月15日、2月16日と再三にわたって、おいらが今回は日本の女子フィギュアスケーターで応援している人はいない、即ち、オリンピック評価採点委員長(審判委員長)のおいらが、応援する程の選手はいないと遠まわしに言っているにも関わらず、

あーーーたたち

本当に金メダルが獲れると思って応援していたとしたら、

金メダル級の節穴の目の持ち主と命名してあげようパー


クロコダイルダンディのおいらは、動物の顔を見りゃ何言ってるとか、調子がどうかとか、すぐ分かるよね

目は口ほどに物を言うがごとし、あーーーたがショーもないことたくらんでも、人相にすぐあらわれてしまって、おいらに見透かされちゃうよねパー


話を元に戻すと、金メダルが獲れると思ってたあーーーたたちは、人を見抜く能力がチョーーー低レベルってことだ


アスリートは、勝負の世界に生きているので、技術力と強いメンタリティーが必要なのだ

ちょろっと、回転ジャンプが上手い程度だと、ちょろっと技術力があるだけで、踊り子レベルだ


メンタリティー弱弱ダウンを知っていたので、おいらは誰も応援していないと言っていただけだ

トップアスリート達は、口に出さないだけでみんな気づいているはず



■もう少し踏み込んでコメント

ここで、反発してきそうな輩がいそうなのでもう少しコメントする


まず、フィギュアスケートの3回転ジャンプには、いろんな種類があるが、単発で一番高得点獲れるの何か知ってるか?

アクセルだ

つまり、トリプルアクセル!

その次は、ルッツだ(おいらは当然全てのジャンプが見分けられる

今日二回目のドヤ顔絵文字)


彼女は、調子いい時トリプルアクセルをシングル+フリーで、合計3回飛ぶのだが、金メダル狙いにいってるはずなのに、今回は2回しか飛ばないと事前に言っていた

=普通、それを聞いた時点でピーンひらめき電球と調子が悪いなと分かるだろう 

今日三回目のドヤ顔絵文字


まとめると

メンタリティー弱弱+事前の顔つきが思わしくない+得点源のトリプルアクセル2回しか飛ばない+ソチ入り後の練習の調子もおいらに入ってきた情報では芳しくなかった

これだけ、情報があるのに、金メダル獲れると思うか?さらに、そもそもジャンプだけなので芸術点は期待できないし


何を言いたいかと言うと、そもそも我が国の女子フィギュアはレベルが高いんですよ

それとトリプルアクセルは、難易度が最も高い(安藤美姫ちゃんの4回転サルコウの方が上)ので、失敗しても仕方ないのも理解できるんですよ


ただ、安藤美姫ちゃんが目指していたように、肝心な難しいジャンプを失敗しても、その他のルッツやコンビネーションジャンプや表現力などの部分をしっかりやりとげて加点していく強いメンタリティがほしいわけですよ


もっと、分かり易く言うと、羽生君は4回転サルコウを失敗しましたが、それ以外の4回転トーループやアクセルを含む難しいコンビネーションで加点して金メダルをゲットしたわけですよ


まぁ、次回もトップアスリートととしてオリンピックで金メダル目指すなら、強いメンタリティを付けるように頑張ってほしいです

バンクーバーで泣いて、ソチで泣いて、次回も泣かれると、おっちゃんアスリート見てるのか、ドラマの悲劇のヒーロー見てるのかよくわからなくなってしまう訳です



何時まで経っても出来の悪い主婦の特訓)

ちょっと、今日は疲れたが特訓だ

今日は、まずい料理の基本だ

子供にも父ちゃんにも見向きもされないまずい料理はどこがダメなのか?

答え)それは塩加減だ(うま味はまたの機会に説明する)

と言っても、塩以外の、ソース、しょうゆ、トマトケチャップ、ブイヨン、鶏がらスープの素などの調味料にも必ず塩が入っているので、その部分を考えながらトータルで塩加減を調節してベストなポイントに持っていけてるかってことだ

どうせ、算数の苦手だったあーーーたは無理に決まっている

じゃ、もう少し分かり易く言うと、父ちゃんは、どうしてうちのかぁちゃんのスパゲティーはものたりないんだろう?ときっと思っています。

その理由も塩です

蕎麦、中華めん、うどん、そーめんは、全て麺自体の中に塩が入っていますが、麺類で唯一塩が入ってないのが、スパゲティーの麺なのだ

だから、スパゲティの麺をゆでる時には、手で思いっきりつかむ程度の想像以上の多めの塩、即ちお湯の1%の塩を入れて湯がく際に麺に塩味を付ける必要があるのだが、これを知らない何時まで経っても出来の悪い主婦が

あーーーたんちのかぁちゃんだ!!!


今日四回目のドヤ顔絵文字


あぁ~、あーーーたへの宿題!

あーーーたのぴったりの、ドヤ顔の反対である「しょぼーん、意気消沈の絵文字」を考えておくように

節穴の目の絵文字でもいいぞ

男子フィギュア 羽生選手 祝!金

2014-02-16 09:15:55
テーマ:なんてこったぁココナッツ

男子アルペン スキー スーパー大回転で金メダルを狙っているココですっ

スピードスキーのこつは、思いっきり前傾姿勢で、ドラム缶を抱えるように腕をしっかり前に出すことですっ


でも、おいらピーク時から10Kgも痩せちゃったので、こっそりスキューバーダイビングの重りを腰に巻きつけて、滑降してやるつもりです

物理が得意なので、ライン取りもバッチリですっ

スピード狂のF1ドライバーでもあるので、アルプス山脈で滑降している連中にも負けません



■男子フィギュア 羽生選手 祝!金

さて、12月15日のコメントで述べたように↓とうとう羽生選手が実力を発揮し、金メダルを獲得しました。

http://ameblo.jp/coconut777/day-20131215.html


オリンピックフィギュア評価採点委員長のおいらとしては嬉しいかぎりです

そもそも、アスリートの調子が良いか、悪いかは、演技する前から、表情で分かるよねーーー


やっぱり、あーーーたの目は節穴、おいらの目は千里眼でしたねーーー


ほそく)

節穴とは、見る能力のない目。見えるはずのものを見落としたり、物事の意味を見抜く力のないことをあざけっていう語。


何度も言うが、今回、おいらは、日本の女子フィギュア選手を誰も応援してない



何時まで経っても出来の悪い主婦の特訓)

さて、待ちに待った特訓だ

洋食、特にスープ系の基本材料は何だ?

おろかもの!!!

たまねぎ&ニンジン&セロリだ←覚えやすい語呂がいい並び

では、以前たまねぎとニンジンの見分け方教えたので、

今日はセロリの見分け方言ってみろ


答え)茎の色が緑色ではなく、なるべく白いものが良くて、茎が根の方に向かって広がっているものだ

緑色が濃いものは、固ったぁーーーいのだ

まぁ、何も知らない愚か者のあーーーたに ぴったりだが、、、


昨日は男の豚汁、先週はカレーとポトフ作ったので、今日はビーフシチューの日だ


大事なこと言い忘れるとこだった、羽生選手にスタミナつけるため焼き肉食べさせてあげてねーーー


目ん玉飛び出たのは STAP細胞 or スマホ版ドラクエ

2014-02-09 10:22:46
テーマ:なんてこったぁココナッツ
やっホー、今日はいい天気だぁ~

前回コメントした、例の目ん玉飛び出た情報とは↓

■世紀の大発見?STAP細胞
驚きましたよぅ
小保方さん、割烹着はいいとして
あの髪型、本当に自分でしたんですかぁ~???
おまけに、あの指輪強烈に個性的じゃないですかぁ~
おまけに、おまけに、亀かってるらしいですが、スッポンらしいですよぅ。。。
おまけに、おまけに、おまけに、研究室に大好きと言いながらムーミンの絵書いてますが、おいら鼻たらしてた時代に、ムーミン見てましたけど、「ストーリーが、いったい何やりたいんだぁ、分けわからん。」といつも思ってましたよーーー

最後に、おいら、感が良いので人の人相判断もある程度自信があるのだが、彼女、おもいっきり「何にでも好奇心旺盛」 な顔してますよぅ

ということで、再生医療にとっては、iPS細胞よりSTAP細胞の方が明らかに優れていると思われるが、STAP細胞の発見の偉大さが分かっているのは、世界のまともな科学者だけだろう
あーーーたたち、大衆は分かるまいっ
彼女はiPS細胞の山中教授に影響を受けている部分が大きく、0から始めたわけじゃないので、割り引いて評価しなければならないが、もし山中教授のiPS細胞の発見がなければ、彼女の発見は
ニュートンの万有引力、キューリー夫人の放射能、アインシュタインの相対性理論、マクスウェルの電磁波等レベルの発見ではないかとの意見もある

だた、万能の才能を持つおいら、レオナルド・ダ・ヴィンチには追いつけまいっ

大事なことは、
「あなたは、数百年にもおよぶ生物細胞学の歴史を愚弄している」とか言われたりして、
辞めてやるーーーと何度も思いましたし、幾度も泣きながら寝ました」ということだろう
つまり、人生には、成功と失敗と死ぬだけ、この3つしかないので、何度も何度も失敗しても、情熱をもってあきらめなければ成功に到達しうるということだろう

ちなみに、山中教授もiPSでノーベル賞貰った時「辞めたくなる、泣きたくなる数十年間でした」と言っているが、結局彼の情熱が勝利したのだろう

愚か者!!!すごいなーーーと思うだけじゃだめだって!
成功者に学ぶのだ

もう一つの目ん玉飛び出た情報
■スマホ版ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
スマホ版ドラクエが、確か5日ぐらいで100万ダウンロード達成し、アプリランキング2位とパズドラを猛追していたかと思ったら、今度は、中のコンプガチャの当選確率がおかしいどうのこうので、いっきに降下し、返金しますよーーーと噂されているが、
返金されても、ネット中毒&ゲーム中毒の連中はさっさとまたその返金額で課金アイテム買っちゃうだろうということだ
つまり、中毒患者は、サイコで発狂的で自制が効かないから怖いんだぞーーーということだ
でも、コンプガチャ問題により、ダダで有名になれた、すなわち無料でコマーシャルできたような気がするおいらであった


■3600万回再生された「子犬と馬の友情」を描いたバドワイザーのCM動画
スーパーボール関連コマーシャル動画として、ただ今注目されているのだ↓



でも、経済界にとって大事なことはスーパーボールの結果だ


何時まで経っても出来の悪い主婦の特訓)
上記のコメントが長くなったので、今日は軽めの特訓とする
キャベツの見分け方言ってみろっ
なるべく緑色が濃くて、芯が500円玉の大きさぐらいで、芯のところが茶色くなってない、即ち傷んでないものだ
なお、半分に切ったものは切り口から傷みやすので要注意だ

今朝は、おいら、スパイスからカレーを作った
絶品のブイヤベースとビーフシチューが作れるようになったので、今度はカレーに挑戦だ
ちなみに、ビーフシチューの決めては、トマトケチャップ大さじ3、ウスターソース大さじ2~3、バター大さじ1程度だ

ところで、おいら、得意な料理は、ブイヤベースとビーフシチューと金目鯛の煮付けとサバの味噌煮と答えることにしている
つまり、あーーーたの彼氏や旦那に代わって、口の達者な女性陣を全て一発でストレートノックアウトさせるのだ

今年は全然寒くない理由 こっそり編

2014-01-26 10:05:30
テーマ:なんてこったぁココナッツ

目ん玉飛び出るようなかなり面白い情報キャッチした


そうだなぁ~、「教えてくれよぅ」と聞いてくれれば教えてあげるけど、

情弱のあーーーたたちには、TVがおいらから遅れて1週間~1ヶ月後の間にようやく放送するだろうから、それまでまってておくれっ

だって、情弱だからそれぐらいでいいだろっ


さて、本題、ことしの防寒対策


■パタゴニアの最強インナー キャプリーン4・エクスペディションウェイト

去年は、モンベルのインナー「スーパーメリノウールEXP」でなかなかよかったが、今年はもっと上を探して、パタゴニアのインナーシャツ「キャプリーン4.エクスペディションウェイト」を買ってみた↓


パタゴニア キャプリーン4











これ、かなり暖かくていい感じだ。

暑くて少し汗かいてしまってもすぐ乾くので、汗で冷えてしまうこともないのだ

さすが、氷点下20度になってしまう地域が多い米国製のハイテク製品ってとこだ

ただ、米国サイズなので、1サイズ小さ目を買ったも、それでも袖が少し長すぎるのが難点だ


詳細は、去年の1月5日の記事↓を見ておくれ

世界一暖かいインナーパンツ(下着)とは


ちなみに、防寒パンツは今年もMacHouseの30%OFFで売られている、内側ボアのふわふわスウェットパンツCRUが最強なので今日買いに行っておくれ(これ履けば、インナーパンツは不要だ。おいら今年も買ったので、3着もっている)

たった、2093円で手に入る最強パンツなんだぞっ


おいらに、騙された?と思って買ってみてくんろっ


上着は、去年買った最強のフリース素材「ポーラテック」の中でもさらに暖かい種類を使っている「ノースフェイス バーサロフト ジャケット」が最強だ

特に、首をしっかり温める構造になっているのが、暖かい理由だと思う

防寒対策の基本はぶっとい血管が通っている首を温めることだ

詳細は、去年の1月13日の記事↓を見ておくれ

■世界一 暖かいフリースとは


最強のインナーとその上に、カシミヤのベストを着て、最強のフリースジャケットを着る

そして、最強のパンツを履く

靴下は、今のところ、ミズノブレスサーモ極厚ソックスで間に合っているが、寒くなったらモンベルの極厚いメリノウールソックスに変えるつもりだ


でも、もっと

■最強な防寒対策↓

それは、血流を良くすることですよっ

人の言うことを素直に聞くことができるいつまでたっても良い子のおいら音譜は、去年から

毎日スクワット15回と片足立ち1分ずつを実践しているのだ

このスクワットは、ダイエット&腰痛&血流を良くする&足腰を鍛えるのでテニスの基礎トレーニングになるので、良いことだらけだろう

でも、間違ったやり方をやると腰痛になるので、注意してくんろっ


その他、窓にプチプチも張って、防寒カーテンもして、隙間風対策もしている


となんやかんやで、毎朝6時からお仕事を始めるおいらですが、今のところエアコンは、5時半から8時半までと、夕方から寝るまでしか使ってましぇん

後は、電気ひざ掛けを使っているが、


例年のように、足が冷たくてたまらない状態には、今年は、今のところ一度もなっていましぇん



何時まで経っても出来の悪い主婦の特訓)

師匠のおいらは、今日はビーフシチューを作った

当然、市販ルーではなく、赤ワインとトマトペーストとブイヨン等のタレから作った

思えば、学生時代に初めてビーフシチューを作って大失敗してから、おいらもずいぶん成長したもんだ

ところで、何時まで経っても出来の悪い主婦の

あーーーたたちは、成長するのだろうか???

あまり深く考えないでおこう


では、今日のテーマは「日本人は牛肉の食べ方が間違っている」だ

それも大間違いだ

何が間違っているかというと、料理の仕方とか食べ合わせが間違っているのだ

日本人が牛肉を食べるようになったのは、明治時代からなので、あまり歴史が無いのだ

肉を食べるとコレストロールが上がると思っている人が多いと思うが、ヨーロッパ人なんか肉ばっかり食べてるのだ

歳とってもそうだろう

ヨーロッパ人が、コレストロール高い人ばかりという話なんて聞いたことないだろう

食いしん坊料理研究家のおいらの研究結果によると彼らは肉を食べながら、コレストロールを上げないものも採っているのだ

それは、ポリフェノールぶどうたっぷりの赤ワインワインですよ

ヨーロッパの料理を見ていると、肉料理の赤ワインが合うのではなく、長い歴史を経て、肉料理のコレストロールを抑えるために赤ワインが使われている面があるのだ

ステーキを食べたら必ず赤ワインを飲む

ビーフシチューなんかも赤ワインとトマトがベースだ

デミグラソースも赤ワインとトマトがベースだ

ヨーロッパの肉料理は赤ワインベースのソースが多い


一方、牛肉を食する歴史の浅い日本人は、すき焼きや焼き肉をしょうゆベースのタレで食べたり、塩コショウベースで食べているから、コレストロールを抑えるものを同時に採ってないのだ

だから、コレストロールが上がって、血流が悪くなってしまうのだ


じゃ、どうすればいいのよっ

もっと、逆切れする あーーーたの場合は、旦那に「あんたが全部作ってよ」とか一気に全部ボールを投げてしまう攻撃をするのだ


素直で良い子に加え、優しいおいらのアドバイスとしては、まず、安くていいから、スーパーで紙パック入りの料理用赤ワインを買ってくる

そして、焼き肉やハンバーグを食べるとき、以下のレシピを使ってタレを作ればいいだけだ

・赤ワイン 大さじ2~3

・トマトケチャップ 大さじ1~2

・ウスターソース 大さじ2

上記の比率を自分好みにしながら、フライパンで温めてアルコールをとばせばいいだけ


これで、あーーーたんちも、ヨーロッパ並みにコレストロールを上げない正しい肉料理となるのだ


何をベースにおいらがこの赤ワインベースのタレを考案したか分かるか?

答え)

味付けは、デミグラソースを簡単に作る方法の一部を参考にしている

あーーーたたちは、ものぐさだから簡単でなければいけない


今日は以下のことを思い出しながら寝ておくれ

「ココは食いしん坊に加えて健康に配慮した料理研究家なんだぁ~

それと、やっぱりココは、Smart&Greatに加えてSweetなんだなぁ~」


伊勢海老のチーズ&マヨネーズ香草焼き

2014-01-11 15:27:03
テーマ:男の料理

もう少しで、やっと「松の内」が明ける←まってましたぁーーー恋の矢


今年は早々からいろいろとあるなぁ

結局、目標の上杉謙信に近づくためには、「もっと修行に励み精進しなけらばならない」ということだろう


■仏教の三毒が分かった

除夜の鐘がどうして108回叩かれるか知ってるか???

人間には108個の煩悩、即ち、心身を煩わせ悩ませるものが108個もあって、

おいらと違って、

あーーーたたち愚か者は、信心深くないので、

和尚さんが年末には愚か者の108個の煩悩を除夜の鐘を叩いて祓って(はらって)あげますよっということだ


その煩悩の中でも、特に3つの大きなものを三毒と言って、108個の煩悩一つ一つは、この三毒の組み合わせで説明できるので、

一般的には、この三毒を克服すればいいんですよっと言われているのだ

(ちなみに、カツマーは三毒について、知ったかぶりをしていい加減な説明をしている←ゲラゲラ


おいら、この三毒の意味とその原因を調査・理解するのに数年かかってしまった

が、とうとう、分かったので、あとは三毒の克服方法を体得するのみだ

そう、優れた禅僧なみと言われた宮本武蔵のように

五輪書(宮本武蔵)も買ったので、あとは自己鍛錬の修行あるのみだメラメラ

(言い忘れたが、和尚さんが寒い大晦日に108回除夜の鐘をたたいても、信心深くないあーーーたのこびり付いた108個の煩悩を祓うことなんて、到底できっこありましぇん 気休めですっ


その他としては、久しぶりに大きな検証結果が二つでたのだ



では、あの伊勢エビ君どうなったか↓

■伊勢海老のチーズ&マヨネーズ香草焼き

伊勢エビの調理の基本は、脳味噌を一緒に調理することだ

優しいおいらは、あーーーたたちの参考になるように、簡単な調理をチョイスしてあげたのだ


伊勢えびのチーズ&マヨネーズ焼き












1.伊勢エビ君を頭と胴体をねじって外す

2.胴体を5分茹でて、ハサミでチョキチョキしながら身を取り出す

3.身を一口大の粗切りにして、殻に乗せる。その上に、マヨネーズとチーズとバジル&パセリを振り掛けて、オーブンでチーズがトロリするまで焼く 

FIN ←簡単だろ


おいらんちには、イタリアンパセリがあったので、それをかじりながら食べた


本当は、頭も湯がいて、脳味噌と身を混ぜてオーブンで焼けばベター


だが、おいらは↓


■伊勢エビ君と昆布の女王「道南産」とのハーモニー味噌汁

伊勢海老の味噌汁 by 出汁は昆布の女王道南産













魚介類の基本は、昆布のうまみと組み合わせることだ

1.昆布の女王「道南産」で出汁をとる(すごくまろやかだ

2.1.へ頭を半分に切った伊勢エビとたっぷりの東京ねぎをいれて、火が通ったら、味噌を入れる

(あのーーー、赤味噌じゃなくてマルコメ味噌でお願いします)


ちなみに、美味しいに決まってるでしょ


まってましたぁ~

何時まで経っても出来の悪い主婦の特訓)

トマトのリコピンには抗酸化作用がある→分かり易く言うと、体の老け防止、即ち、美肌&若さキープするための作用があると言われているが、

そのトマトのリコピンを3倍以上にする方法、???

ど~せ、知


正月、早々優しいおいらが、世のため、旦那のため、教えてあげるのだ


トマトに火を通す、即ち、温めることだ

ローマ帝国から引き継がれてきた、イタリア料理のスパゲティーやピザには、トマトを温めて使ってるだろ

フランス料理のブイヤベースや牛肉の赤ワイン煮やビーフシチューもトマトを入れて温めている

(デミグラソースもトマトもしくはトマトケチャップを温めている)

ロシヤ料理のボルシチもトマトを入れて温めている

インド料理のカレーにもトマトを入れて温めることがある


即ち、トマトをサラダで食べて野菜食べたと喜んでいるのは、世界中でトマトを食する歴史の浅い日本人だけですよっ

どうせ、トマト食べるなら、リコピン3倍以上にする温める調理方法でお願いしますよっ


それと、トマト大学 でしっかり勉強しておくように


伊勢エビ君、「こんな食いしん坊の料理研究家に食してもらって、極楽だぁ~」と言ってました

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>