祝日はゴミが問題… | 行き辺りばったりでもいいじゃない!

行き辺りばったりでもいいじゃない!

ブログの説明を入力します。

どんも~パー


29日はずっと雨の予報だったのに五月晴れの岩手県北部です晴れ

まだ、4月ですけどね(;^_^A


出来れば雨が降って欲しいですね~あせる


そうすれば、山火事には良いだろうと思いますから…



10年以上前にはこの町でも大きな山火事があって、

4日間は燃えていたんですよ~叫び


避難指示や勧告は出なかったと思いますが

町の中に煙が充満してたような…



火事は怖いですね~~あせる






さて、今日は昭和の日で祝日ですビックリマーク


おじさんは日曜日も仕事の時があるし、

平日でも休みになる時もあるという

暦なんて関係ない人なので

専業主婦の私にもゴールデンウィークは全く関係ないんですが、


ただ一つだけ影響を受けるのがごみの収集ですよ!!


他の地域は知りませんが

ここは、ほぼカレンダー通りなんです(^▽^;)


で、今日火曜日は燃えるごみと生ごみの日…


そして、来週も祝日…(-"-;A


2週続けてゴミが出せないんじゃ大変だわ~~~(。>0<。)


と、心配しながら先日来た今年のごみカレンダーを確認すると

(実はこの時初めてちゃんと見た苦笑


ラッキー音譜

今日は燃えるごみはあるじゃ~んアップ


でも~、生ごみはなしビックリマーク

我が家は生ごみは肥料にしてるけど、

他の人は間違って出したりしないかしらはてなマーク


燃えるごみと一緒に持っていってくれないかな~(^▽^;)


来週は、どっちもお休みなんだからあせる







さて、今日はイザナギ君の最終お稽古ですねビックリマーク


もうすぐ始まるな~音譜


ノクは今日はイザナギ君だけかな~はてなマーク

明日はイザナギ君はお休みだろうから

そうなのかも知れませんね苦笑



ところで、ホンキートンクでは歌の練習をしてるらしいです(^~^)


ということは、

「ジャパ~ン♪」の歌かしらぷぷ


8年ぶりに…

とか書いてる人がいましたからね~(^ε^)



あ~~ビックリマーク

そういえば、25日にもアメスタやったんですね~あせる


今日、知りましたよ(´_`。)


まあ、ノクが出た訳じゃないし、

あの日はバタバタで知ってても見れたとは思えないけど…


もう、アメスタはないのかな~はてなマーク


ノクも出て欲しかったな~(_ _。)