ラジオ出演無事終了?

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さくらFM出演、無事?終了しました。

緊張しすぎて、はっきりとは覚えていないのですが、一番伝えたかったことは話せたんじゃないかと思っています。
暮らしの大切さ、平和の大切さ、今の私にできることを。
素晴らしいパーソナリティーナツコさんにたくさん、助けられました!

ラジオ聴いてくださった方はご感想いただけたら、嬉しいです(o^^o)
もし、聴けなかったけど聴きたかったと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、CDをもらったので、coconon滝の茶屋駅前店でおかけします。
まだ1人で聴く勇気はない、、かも、、。
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お正月太り解消法?

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今日のさくらFMで全ては話せなかったので、

お正月太り解消法

以前の私は毎年大好きなお餅を食べ過ぎて、お正月太りし、焦って無理なダイエットして痩せても、リバウンドする繰り返しをしていたんです。

でも耳つぼダイエットと日常のちょっと気をつけた暮らしを始めてから、2年で14キロ痩せて5年キープしています。
ちなみに私の夫も最高から、18キロ痩せました!

耳つぼダイエットについては、coconon滝の茶屋駅前店にお越しくださるか、cocononのblogに詳しく書いてるので、そちらをご覧ください。

そもそも、お正月っていうのは非日常ですよね。
いつもより、たくさん食べて、いつもより動かない人も多いのではないですか?

なので、旅行とかイベントとか非日常で食べすぎることがあれば、また非日常なくらいの無理なダイエットではなく、日常のちょっと気をつけた暮らしに戻せばいいんだと今は思っています。

日常のちょっと気をつけた暮らしとは、なにかというと、
まず第1に毎日同じ時間に体重計にのること、
体脂肪も測れたほうがいいです。
後は鏡で全身を見ることです。
体重は目やすにはなりますが、筋肉は脂肪より重いし、体重だけに一気一憂しても、綺麗にはなれません。

そして家で作ったちょっと健康志向なでも簡単なご飯を食べる、出かけるならお弁当やおにぎりを持って行く。

ちょっと健康志向な簡単なご飯とは、ざっくり言うと和食ですね。
ご飯と納豆、味噌汁、おひたしか、サラダがあれば充分お腹は満足します。

今の季節は鍋も簡単でいいですよね。
後は野菜とお肉の重ね蒸しなんかもよくします。

私の考えるダイエットとは、一時的なものではなく、ずっと続けられる、生活改善なんですね。

だから、無理しない、たまに非日常を楽しんで太っても、元の日常生活に戻れば、体重も体型も戻せる。

それは、このくらいしてたら、太らないし、1ヶ月1キロくらい痩せそうな生活を日常にしてしまうんです。

ゆる〜いダイエットをずっと続ける感じです。
私の場合、昼は何でもオッケー炭水化物たくさん、甘いものも食べていいことにしてますが、基本的に手作りのお弁当です。
朝は水分多めで、フルーツ中心、夜は基本的に炭水化物は食べないで、少しのお肉とお野菜をたくさん食べます。
でも、週末は外食もオッケーあまり気にしないで食べて、また平日はいつもの食事に戻します。
こんな生活を、2年続けて14キロ痩せて、今も続けているから、リバウンドなしです。

耳つぼダイエットで満腹感を感じやすくなったので、辛いことは全くありません。

耳つぼダイエットもぜひお試しくださいね。

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