乾燥が気になりだすこの季節、最近仲間入りしたスキンケアアイテムをご紹介します♥
 

28g    8,000円(税抜)

 
シンリーボーテとは

いつまでも若々しくありたい、綺麗でありたいという大人の女性をサポートしてくれる女性の肌と体のメカニズムに着目したエイジングケア基礎化粧品です。


 
シンリーボーテ モイストリッチクリームの特徴



■リッチな保湿成分配合
■マッサージクリーム機能
■100%天然精油配合
■5つのフリー無着色・合成香料無添加・無鉱物油・石油系界面活性剤無添加・パラベンフリー)
 
マッサージクリームも兼ねた保湿クリームです。
実はこれは去年の冬にも使っていたんですよね。
寒い季節になると乾燥対策として保湿に特化したスキンケアをしたくなるので、保湿力のあるこちらはピッタリなんです。


 
シンリーボーテ モイストリッチクリームの使用感
 



スパチュラで取るのにちょっと苦労するくらい固いクリームですが、肌にのせると体温で溶けてきて柔らかくなめらかになります。





体温で溶かすように優しくマッサージしながら顔全体に伸ばしていきます。

滑りが悪くなったら悪くなったら何度かクリームを足して丁寧にマッサージすると手のひらに吸い付くようなもっちりとした肌になるのでその感触が大好きです。

天然アロマの香りが心地よく、ラベンダーやベルガモット、オレンジ、ゼラニウムなどリラックス効果の高そうな爽やかな香りが漂います。



浸透性の高い植物性スクワランが入っているためかベタベタが続くことなく肌表面はわりとサラッとするのに内側はふっくら潤いを保ってくれる状態が続くのがこのクリームの良いところ。
保湿力のあるクリームを使いたいけど、ベタベタするのは嫌という人にはピッタリなクリームだと思います。