オーガニック勉強会★健康と美容のための油セミナー終了しました~ | ★りんちゃんねる★ワーキングマザー

クローバー3月12日の月曜日に、オーガニックライフアドバイザーの和田さん による

美容と健康に必要な油の話



をして頂きましたはばち





代替医療師vanillaさんもご紹介されていたくらい、和田さんはご自分のアトピーの体験談をまじえ、ものすごく勉強していらっしゃいます目


私はずっと目からうろこ汗2が落ちまくりでした涙




では、ご様子です



☆自然系☆サロンとイベントの「ここにも」@福岡

実は、前日にお子さんの風邪などでキャンセルがあいつぎ4名の参加予定だったのが、

当日急遽来てくださり5名参加のセミナーとなりましたニコニコ









みなさん、普段から食を意識していらっしゃって、すんなりと理解されているようでしたWハート








油の試飲も音符私も有機亜麻仁油持参しましたケアベア ブルー




☆自然系☆サロンとイベントの「ここにも」@福岡



和田さんの勉強会は、私は2回目なのですが、

なんといってもわかりやすいきゃ




よく、人から「これが良い」とか「これが良くない」というけど、


「なんで?それが良くて駄目なの?」まできちんと自分で理解していないことが多いのでは?




その点、和田さんは豊富なデータや、なぜこの油を摂取したらアレルギーを引き起こしやすいのか、

どうして良質な油を摂取しないといけないのかひらめき電球

全てふにおちますぼーぜん





自然療法を取り入れている方でも知らない、又は間違った油の概念があるように感じました。

私もその一人ですひらめき電球







リクエストが多いのでまた5月にでもして頂きたいと思いますメガネメモ







最後に、良質な油を選ぶポイントは




① オーガニック

② 低音圧搾(コールドプレス)

③ 自社生産、自社瓶詰

④ ガラスの遮光瓶





これだけは、心がけてくださいベル







帰りに私もスーパーでたまたまこちらを見かけたので買いました




☆自然系☆サロンとイベントの「ここにも」@福岡



ふふ、全て条件クリアしていますうお座














ペタしてね 読者登録してね