皆様、お久しぶりです。



CoCoNeですヽ(╹◡╹*)ノ







無課金の実験鯖で3期を迎える事になるとは



思っておりませんでした。



単騎攻撃力が求められる3期以降に



私は生き残る事ができるのでしょうか。



引継ぎ武将で苦戦する事も無く



所有する全てを3期に持ってくる事ができました。



この点で、無課金は強いのかもしれません。



失う物が無いって素敵です!







3鯖は順調に育成を終えましたが



4鯖は同盟方針に従い動きましたので



一切レベリングを行いませんでした。



よって、4鯖の武将は2期開始時と全く同じです。



レベル+5程度の育成はできています。



が、その程度です。







まずは現状報告。



3期開幕だけ、即完了を少々使いまして



衝車の研究を急ぎました。



無課金の実験鯖ではありましたが



実験目的で続けてきた私を



必要としてくれた同盟のために。



武将育成とは関係の無い衝車のために。



という事で。



その結果。



$ブラウザ三国志 CoCoBlog!!-衝車



無事に24時間以内の衝車生産を成し遂げました。



今後、資源課金やデッキ課金を含めて



一切課金は行いません。



開幕衝車にのみ課金してみた感じですね。



でも、



開幕衝車は1人で頑張っても意味がありません。



同盟の皆さんが続いてくれると良いのですが。







ではでは



無課金で2期を終えた武将の紹介です。



まずは、



CoCoNe=内政官



ということで。



内政エースの紹介から。



$ブラウザ三国志 CoCoBlog!!-SR張紘



ライトで引いた 張紘



今期の内政エースに抜擢です。



呉の文官に、 呉の治世。



完璧です。



今期中に、進撃を削除して 奇計付与 を行いたいところです。



では、1期からの内政官3人を紹介します。



$ブラウザ三国志 CoCoBlog!!-SR郭嘉



$ブラウザ三国志 CoCoBlog!!-SR程昱



$ブラウザ三国志 CoCoBlog!!-SR賈詡



レベルが若干上がり、



その分 知力 が伸びています。



が、やはり2コス。



伸びがよろしくないですね(っω-`。)



糧村 用 に 食糧知識 で統一しております。



今期中に、



スキルレベル 問わず 食糧技術 を付与したいところ。



さらに、シルチケで引いたこの子



$ブラウザ三国志 CoCoBlog!!-R姜維



奇計百出 を伸ばしておきましたので



今期レベリングを行い



最低でもLv119まで上げます。



そして、 王佐の才 付与予定。



レベリング時期までは、



糧村 で働いてもらいます。



内政官は以上。







続いて武官の紹介です。



騎兵のエース



$ブラウザ三国志 CoCoBlog!!-UC張遼



騎兵の事は、 張遼 に任せよ!



ある意味綺麗なスキル並びです。



張遼は騎兵を溺愛している模様。



近衛特化でいくならば、極撃Lv9まで上げたいところ。



そんな張遼を支える武将がこちら



$ブラウザ三国志 CoCoBlog!!-UC馬超



移速を活用して遠方領地を取っても良し。



騎兵の生産をさせても良し。



張遼にできない事をやりたい!



そんな、 馬超 です。



続いて、弓兵のエース候補



$ブラウザ三国志 CoCoBlog!!-UC太史慈



弓兵の期待の星



太史慈



猛撃付与までしか、2期ではできませんでした。



が、しかし。



弩兵特化にするならば



頑張って育てないといけません。



太史慈安くなって下さい。



お願いします。



お願いします。



私の無課金初3コス武官を支えるのは



$ブラウザ三国志 CoCoBlog!!-UC典韋



典韋



典韋の使い方としては贅沢過ぎますね。



でも、許褚の自引0枚という快挙と



典韋の自引5枚という快挙により



致し方無し。



典韋無念であります。



大丈夫。



1+2鯖で



強兵の檄文Lv9 典韋が待ってますから。



貴方は、3期4期だけの人生です。



ごめんね。



最後に、槍兵はこちら。



$ブラウザ三国志 CoCoBlog!!-C魏延



ん?



なんで瀕死かって?



気にしたら負けです。



事故ったのですよ。



たぶん。



不幸があったのです。



残念ながら



無課金で、 UC 劉備 を手に入れても



槍兵修練 の 素材 として使うより



仁君 として使いたいという



CoCoNeのわがまなが発動しまして



槍兵科の修練はありません。



魏延



ごめんね。



今期、君の出番は無さそう。



1期2期で活躍してくれた事は忘れないよ。



5期できっと



SR 趙雲 に吸収されると思うから



今のうちに余生を楽しんでね。







という事で



今期は、近衛特化か弩兵特化か



2択になりそうです。



近衛の方がスキルは充実していますが



この先のスキル伸ばし次第では



弩兵のスキルが上回ります。



そして



資源の問題も。



近衛生産による資源枯渇は回避不可能です。



弩兵特化になるのかな?



まだまだ時間はありますので



ゆっくり考えたいですね。







さてさて



皆様は、武将育成できましたか?



私は3鯖も4鯖もチケット報酬0枚でしたので



特にイベントも無く。



手持ちの武将に変化も無く。



3期が始まってしまった悲しい感じです。



課金鯖はチケット欲ありませんけど



無課金だとゴルチケ欲しくなりますね。



うんうん。



是非、1+2鯖の方では



無課金の方にゴルチケを受け取ってもらいたいです。



もちろん



頑張った人だけですよ!







内政官から武官まで



そして、修練も。



バランス良くできて良かったです。



個人的には満足レベル。



無課金で飛将狙ったりとか



そんな大博打もしてみたかったと



今では思ってしまう事もありますが。



これはこれで



私らしい感じで良いのかな。



と、言い聞かせています。



ではでは、また (。・x・)ノ