ようこそ天使  

HAPPYセラピスト 心音明美.です音譜


スーパー酵素ジュース作りとコラボで、身体の

コンディショニングのお話もしていただきました筋肉



その日はこんなスタイルで・・・キラキラ




あっそうそう、髪を25cm程カットいたしました(笑)

ドライヤーが楽だし、シャンプーも楽、髪の毛の

ダメージ部分がなくなり、軽いし、奇麗になりましたおとめ座


このイエローのワンピースを1年振りに着てみたら、

ふと気が付くと緩くなってました・・・イェーイチョキ


昨年、気に入って購入したものの、正直ピチピチでしたあせる



でね、結論から先に申しますと・・・


まず、調整後にワンピが緩くなりまして、家に帰り

何気に鏡を見ると、パストアップして内臓が本来の

意味に戻ったのかほっそりいたしまして、同じ

ワンピなのに、シルエットがすっきりと細く見える

ではあーりませんかベル


写真撮っておけばよかった。。。

同じワンピースなのに、スタイルが良く見える

これって→→良くないですか???



スーパー酵素ジュース講座が終わり、おひとりずつ

身体の悩みや不調などを話し、アドバイスをいただき、

施術したい人いますか~って、何ともありがたき

お言葉・・・わたしの場合、ぎっくり腰をしておりまして

尚美ちゃんが先生に秘かに頼んでくれてまして、

スエットに5本指靴下を持参して準備しておりました(笑)


ご紹介が遅れましたが・・・


ボディコンディショニングの先生は、ゴルフの

インストラクターもされている 友田大助先生ゴルフ




(facebookよりお写真拝借しました。)


実は初めましての挨拶時から、酵素ジュース仕込み

中までみんなの動きを見ていて、その方の調整すべき

所が分かっていたそうですひらめき電球



みなさまがいる中、施術ベッドで調整開始アップ


初体験なので、何をどうされるのか緊張が走る汗

わ・た・し ドキドキものですあせる


でも、カラダがどんどん緩んでいくキラキラ

カラダの部分部分がめっちゃ・・・痛いあせる

悲鳴が・・・・いっったぁ・・・と出まくる叫び

我慢強いわたくしも悶絶でございます。


一番怖かったのが、足の指をボキボキと音を

立てて鳴らしていく(調整していく??)

わぁーーー、、、、

こーーーわーーーい叫びと悲鳴がこだまする(笑)


でもね、終わってみると足の指の1本1本のそれぞれの

感覚が蘇り、軽いし楽だし、とっても歩きやすくなったのラブラブ


悲鳴をあげた甲斐がありました(笑)

あの時、こんなに心地良くなるとは夢にも想えず・・・笑

3日間は本当にゆるゆるでした。


でも4日目からはまた自分の癖が出るのか、少しずつ

固くなっていくのが分かります。

普段その固さが当たり前だったから分からなかったけど、

身体が楽になってみると分かるんですねベル


一流と知ると、偽物が分かるのと同じですねキラキラ


自分のものになるまで何回か通うといいんでしょうね。


そして、肩甲骨の固まりをはがしてもらい、胸部が

広がり、姿勢もとても楽になりまして、なんどバストアップ

しちゃいましたよ~イェーイチョキ


目もぱっちりと大きくなっておりました目

あーらイヤだ、、、イイコトしかないじゃあーりませんかベル


自分では昔と比べてぶよぶよになったと感じていましたが、

筋力はあるそうで、何か嬉しくなりやる気が出て来た、

単純な自分(笑)


足はね、筋力あるなって思っていたのですが、全体的に

あるのは、若い時にスポーツをやっていたのが、幸い

しているそうです!


バレーボールにソフトボール、スキー、テニス、ゴルフと

なかなかアクティブにスポーツを楽しんでおりましたゴルフ


マリンスポーツは挫折いたしましたが・・・(笑)



教えていただいたストレッチを一か月続ければかなり

変化出来るらしい流れ星

説明を聞いている時は楽勝と思っていましたが、

実際は、かなりしんどいあせる

これが楽に感じた時は、腹筋が付いているという

ことですね~。


やっぱり筋力はかなり大切と再認識いたしました!


自分の弱い首を指摘されたこと、やっぱり分かっちゃうん

ですね~ひらめき電球


とても驚いたのが、左のくるぶしの内側がひどいつまりが

あると指摘されまして、その時に痛みがなかったので

忘れていたのですが、打撲したのではないかと自分でも

痣がないかチェックした位、痛くて痛くて苦しんでいたのを

思いだし、そんな話ひとつもしていないのに、プロは

凄いなと改めて感じましたキラキラ


20歳の時に腰痛で歩けなくなったり、高校の時は

肩こりが酷く親にマッサージをしてもらったり、故障が

結構あり病院にも通いましたが、電気をあてて湿布を

もらい、ちっとも良くならなくて、意味がないとずっと

諦めていましたが、機会を作ってまた見て頂きたいと

思っております。


出逢いに感謝ですね~ブーケ2


メンテナンスは大事ですもんねレンチ


ちゃんと自分の身体を分かること

ちゃんと自分の心に氣づくこと


本当に大事なことですよね~ベル


素敵なチャンスを作ってくれたお友達に大感謝合格

尚美ちゃん、ありがとね天使



この記事を読んでくださった方は、もしかしたら

カラダを見直して♡ってサインかもしれませんねベル


ぜひぜひ自分の身体をチェックしてくださいねマッチョ



いやぁ~、30種類の食材での酵素ジュースと

ボディコンディショニングを1時間もしていただき、

6千円なんて、とってもお得ですね!





愛と輝きをあなたへキラキラ





 Brillia  心音明美ヒマワリ