今日は月に1回のパン教室の日でした♪

$marinekoのブログ-__.JPG

素敵なご自宅の前にはクリスマスツリーが飾られてあって増々素敵でした( ´艸`)

今日のメニューは
☆コロネ
☆クリームパン
☆ロールケーキ

$marinekoのブログ-__.JPG

まずはロールケーキから♪





$marinekoのブログ-__.JPG





$marinekoのブログ-__.JPG

先生が巻いてくださったんだけど、簡単に見えたけど、絶対1人でしたらパニクりそう(((( ;°Д°))))



コロネ難しかった~☆
けど、案外キレイにできてた!
発酵や焼いた時にまた違う形になるから本当難しいです!

$marinekoのブログ-__.JPG




今日もカナンは1人では遊べなくて、ママ抱っこちゃんでした☆

$marinekoのブログ-__.JPG

そしたら優しい先生がカナンを抱っこしてくれて、カナンは普段は人見知りをして泣くんだけど、しっかり抱っこされてて嬉しそうでした☆
先生に懐いて最後の方は先生に着いてまわってました(´∀`)
私も先生の優しくふんわりした雰囲気が大好きなんだけど、カナンもわかってるみたい(≧▽≦)♪





$marinekoのブログ-__.JPG

テーブルセッティングもいつも素敵です♪
クリスマスですね♡





$marinekoのブログ-__.JPG

コロネには本当はチョコクリームが入るんですが、他2つもクリームなので、サラダを入れたバージョンで!

美味しい~(≧▽≦)


子供達も喜んで食べてました♪

サラダは手作り人参ドレッシングで、それもまた美味しい!(≧▽≦)
(早速帰って作ったよー)

$marinekoのブログ-__.JPG

ふわふわのロールケーキ♪

うまうま~(≧▽≦)

ロールケーキがお家で作れたらいいよね!
頑張るぞ!!!


今日もお手伝いをしてくださった先生、ママ友さんありがとうございました(*^o^*)

楽しいパン教室でした(*^o^*)

来月はクリスマスケーキを作るよ!!!
楽しみ(≧▽≦)




ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ