今日から楽しみにしていたパン教室初級コースのスタートでした♪

__.JPG

ママさん5名1クラスでのパン教室です♪

ママさんとはみーーんな初めましてでしたが、みなさんとっても気さくで、色々話しかけていただき、先生のフォローもあり、和気あいあいとパン作りができました♪

あ、そうそう、今日はカナンちゃまはご義母さんにあずけていたので、私は産後初めての1人の時間を満喫!けど、他のママさん達のお子さんはみなさん一緒に連れて来られてたのでカナンちゃまも一緒でもよかったかなーっと思ったけど、預けてたので十分にパン作りに集中できて本当に楽しかったー(≧▽≦)お義母さんにカナンちゃまにありがとー!!!


__.JPG


__.JPG

__.JPG



今日作ったのは
☆マヨネーズパン
☆ハムマヨ
☆フロランタン
です♪

マヨネーズパンの生地は手ごね!
私、先日まで1度もパンを作った事なかったので、無知で習うと本当わからないと思って何度かオリジナルでパンを作っていたので、教えて頂く際すごく勉強になりました!

本当自分で調べて作ってるのとでは全然違うー!!!
(だからなんか違ったんだ・・・)


約3時間半くらいで2種類のパンとお菓子ができました♪

__.JPG

__.JPG

__.JPG

できあがり~(≧▽≦)



__.JPG

テーブルをセッティングして皆でご試食~('-^*)/


__.JPG


__.JPG


美味しい~!!!!
手ごねのパンはキメ細かいパンになっていましたー!
産まれて初めてこんなに美味しいマヨパン食べたyo-!笑
HBも買おうかと思ってましたが、一時手ごねを極めたいです♪
お食事の時は、オススメの調味料などの情報交換や、皆さん2児や3児のママさんなので子育ての話で盛り上がりました♪
本当に楽しいパン教室でした♪
そんな素敵な先生やお友達に出会えるパン教室はコチラです♪

__.JPG

プチ・ティアラです♪
来月はコースがお休みなので1dayレッスンに行きたいと思ってます♪
これから初級コース半年よろしくおねがいしまぁす♪