今日は晴れ晴れのち曇りくもり 。気温は8℃。昨日に比べると肌寒い一日ですね。

日記として書き残したい事があるので、軽く読み流して下さいませ女の子

※長文なので、スルーして頂いて結構ですよ~(*^o^)乂(^-^*)

桜咲く
我が家には、早くも気持ちはすっかり春sakura03・・・という子が一名おりまして、

そうそう、高校受験を頑張っていたあの子。。。

去年の秋9月の終わりまで部活動(吹奏楽部)に励んだ2年半。

毎朝6:00起きで一日がスタートし、帰宅は20:00近く。

土日も、部活動。夏はコンクールに向け休み無しの日々を送っていたあの子。



そんな彼女達が、夏のコンクールで賞を頂き、

秋まで部活動を継続し、ようやく仮引退をした10月。

その後、軽く「燃え尽きた感」を抱いていた11月。



同級生の殆どの子は塾へ通い、勉強づけの日々を送っている中、

10月から自分のペースで淡々と自宅で受験勉強を始めた彼女。

残念な事に、遺伝というモノが彼女の足を引っ張ったようで、オツムの具合は・・・かんばしくない。

彼女には行きたい私立高校があり、1月には無事合格していた。

しかし、自分の力量はさておき、

ママちゃんの稼ぎが足りないので(笑)(←泣きたいところだけど、あえて笑いマス!)

そんな家計事情に合わせた志望校を再度選択し、

面接と作文のみで、公立高校を合格した桜**



一足早く高校受験から解放された彼女は、

それ以来、毎日本当にコロコロと良く笑い、明るい。

先週は、一生懸命友チョコを作っていてねcupcake*それ全部友チョコ~?って、気になるけど、野暮な事は聞かないよ♪


中学生になって、部活が忙しかった事もあり、

一緒に出掛ける事がグンと減り、最近は誘っても「勉強があるから」と断られてばかりだった。

昨日は、娘から「買い物に行こうよ♪」と声がかかり、出掛けてきました☆





いろいろな毎日-100220_0.jpg

実際は、今日もそうだけど、春休み中も友達と出掛けるイベントが沢山あるようで、

日頃ジャージで過ごしてきた彼女は、お出かけ用の服が欲しかったのでしょうが・・・汗

若い子の洋服屋さんめぐりをして、一緒に選んだり、

おチビ同士、「小さい服探すの大変だよねー!」なんて言いながら、

あーでもない、こーでもない言いながらの買い物が結構楽しかった。





いろいろな毎日-100220_1.jpg

最近の娘はホントに良く喋り、

「ミスドでお茶するなんて、久しぶりだね~!」なんて言いながら、

ポンデリングをパクついて、

娘からの「あらママ、カフェオレじゃないんだ。冷たい飲物頼むなんて珍しいね!」

なんて一言も、

「あぁ、私が頼むもの、覚えてるんだ♪」・・・と嬉しく思う。。。




そんな時、兄上からメールが来て

いろいろな毎日-RIMG0575-1.jpg

この写真を添付してきたものだから、

(サークルに入れられているCOCO・・・夕飯の時はサークルなんです。)

2人で添付されてきた写真を見て、

「COCOが待ってるから、早くかえろう!」と、急いで帰って来た、そんな昨日の夜でした。



学校では、受験を控えた友達がいるので、あまり語れないようで

その分、家でペラペラとおしゃべりが止まらない娘。

今日も友達とのボーリング大会から帰ってきたら、

さぞかし賑やかになる事でしょう。。。

「ボーリング10ゲームするんだ~♪」と出掛けて行った娘。



10ゲームって・・・想像しただけで腕がとれそうだよ。。。と思いますが、

10ゲームも体力が持つなんて・・・

若いって素晴らしいキラキラキラキラ



以上、ママちゃんの子育て記録でした。

最後まで読んで下さった方々へ☆

母親のたわいもない「子育て感動記録」(感動が付きましたょ!)に付き合って頂き、ありがとうございました。