35W0d どんどん出産準備 | ココモのまいにち。

35W0d どんどん出産準備

産休に入ったのでがつがつ揃えています。

まあ、とはいえ肌着と布おむつはもらいものだから

もう準備出来てるから、あとはこまごましたもの

ばっかりだけど。


ココモのまいにち。


布おむつは水通ししました。

母に

「何枚くらい要るのかねえ。」

と聞いたら、

「うーん、あんたたちは布オンリーだったから

100枚くらいあったけど。」


…それは、ムリ・・・。五月女風18

ということで、手持ちは現在頂き物の布おむつのみで、

46枚。

じゅ、十分じゃない??


紙おむつは義姉から余ったのを送ってもらったのと、

サンプルをもらっていたのでとりあえずそれを

使ってみてから決めようかな。


余談ですが、わたしのお世話になる産院は

なんと

おむつ 布おむつ育児 おむつ

でした!


出産直後くらいは紙でのほほんとやろうと思っていたのに

まさかの布おむつ推奨産院だったとは・・・。

そういうことはHPに書いてくれ…。


見学の時もそんなこと言われなかったので、

この前の両親学級で発覚。びっくりしました。

そういう産院ふえてるのかしらねー。


ココモのまいにち。


ベビーバス。

先輩マミーのズーメイからビニールプールがいいよっと

言われていましたが、この寒空の中ビニールプールを

売っている酔狂な西松屋は無く、こちら購入。


たためるのが、いいよね。

あと頭ぶつけてもいたくなさそう。


ココモのまいにち。


さりげなくプーさんです。

ビニールの匂いがあるので、現在干してにおいを

軽減…できるのか…な…。


ココモのまいにち。


ベビー綿棒。

細くてびっくりした。

ココモのまいにち。


おしりふき。

楽天で人気だったのでまとめて買おうとしたら

オットが

「肌に合わなかったらどうすんの!ダメ!」

と言われてしまい、少量購入。


合わなかったらわたしのお尻をふくよ…。

と言ったら怒られた。


ココモのまいにち。


おまる、届いた


母と父が

「いまどき!なにそれ!あはははは!!」

と大爆笑していました。


ふふふ…。

笑ってなさい、笑ってなさい。パンダとか言ってザセツするタイプ


ほうろう製でふちが冷たいので、このふちには

タオルかなんかでカバーをつける予定です。


ココモのまいにち。


ガーゼハンカチ。

産院からの指定品です。

色つきで可愛いのが欲しかったけど、どうせ

おっぱいがシミになるよってオットがいうので

安いやつを購入しました。

ココモのまいにち。


体洗いのために。

内田春菊さんが便利だって著書で書かれていたので

買ってみた。天然だし。(意味不明)


ココモのまいにち。


ベビー爪きり。

つめきりなんて何だっていいので一番安いやつ。

お野菜大好きだって。


これをみせて

「人参ですよーあばばばばば。」

とかやれってことかしら。はにわ


ココモのまいにち。


ベビー布団 、届きました。

羽毛です…。贅沢な・・・。

カバーは1組じゃ足りないので、

母と作成してみようかな~。


と、ここまでがベビ用品赤ちゃん


ココモのまいにち。


わたしの出産準備品。


のどが渇く!必須!

って書かれている人がいたのでペットボトルストロー。

入院用のボディタオル。


どちらも100均です。


ココモのまいにち。


産褥ショーツは、赤ちゃん本舗で2枚と


ココモのまいにち。

ベルメゾンで2枚。


短い期間しか使わないのに、もったいないなあ。

産院からの入院準備品に書いてあるからしかたないけどさあ!


ココモのまいにち。


ハーフトップ。

これまた産院からの指定入院準備品。

3~4枚準備してくださいってさー。


ベルメゾンのコレが人気らしく、お値段も

お手ごろだったので2枚購入。

ココモのまいにち。

わたしはハーフトップよりこっちを使いそうだったので

こちらも2枚購入。

なんのかんのと絞って買っていても金かかるね。

でもいいの、いいのよー。


これで大体そろったかな。

あとは蓋付きバケツか。


いよいよだわ~~~。


*********************

ベビ会計


布団 楽天ポイント使って 14800えん

おまる             1100えん

つめきり             580えん

海綿               680えん

ガーゼハンカチ         380えん

ベビーバス            880えん

ベビー綿棒           150えん

おしりふき            720えん


計 19290 えん


ニンプ会計


産褥ショーツ 赤ちゃん本舗 1500えん

産褥ショーツ ベルメゾン   1575えん

クロスオープンキャミソール  2520えん(2枚)

クロスオープンハーフトップ  2400えん(2枚)

ペットボトルストロー       105えん

体洗いタオル          105えん


小計 8177 えん


合計 119538えん


体重 +8.6kg 体重計 なぜかちょっと減った