せいらんさんの手術 | せいちゃんの風船

せいちゃんの風船

ブログご覧下さいありがとうございます♡

せいらんさん
2012年2月12日生まれの食いしん坊な女の子

フリル
2015年7月5日生まれオモチャが大好きな女の子

ふうせんのように気ままにせいらんさんとフリルの日常を綴っていきます♡



おはようございます




チューリップ祭りいった時の一枚
{EC2DDC51-52EF-4977-9C72-6BEF5B8B5A49}





今朝も清々しい
お天気のせいらんさん地方


暖かな1日になりそう晴れ



昨日はせいらんさんの
手術日でした



手術は
避妊手術と鼠径ヘルニアの
同時手術です



ずっとせいらんさんの
赤ちゃんが欲しい
我が子と一緒に暮らすせいらんさんを
夢見て3歳になったらと
出産を決めていました


せいらんさんの旦那様も
決めて

後はヒートがきたら
ブリーダーさんに連絡する
状況だった
去年の2月


だけど
その頃


ママがせいらんさんの
マッサージしていると


んん???


お股のあたり
右と左の膨らみがよく見ると


違うような??


ほんの少し膨らんでいるように
感じたので
すぐに病院へ


診断は
軽度の鼠径ヘルニア



出産すると穴が大きくなって
危険だから
やめたほうがいいとの事


出産はやめました


出産しないと決めてからは
避妊手術を
するかしないか
ずっと悩んできました



4歳になったせいらんさんに
避妊手術をしても
病気を予防するパーセンテージは
それほど大きくありません



今回避妊手術を決めたのは
前回のヒートの終わりが少し気になり
病院へ行ったのがきっかけでした


先生と相談し
鼠径ヘルニアもこの先大きくなる
心配もあるので
今元気なタイミングで
同時に手術
する事を決めました


避妊手術は腹腔鏡による
手術を選択


鼠径ヘルニアは
左右の切開なので

術後の痛みもが心配


昨日お迎え行くと
いつもの元気な
せいらんさんの顔つきで


安心しました


帰るとすぐにご飯の催促



{57DE5DBA-C3B9-4D92-BE38-B298A01DC5E6}



エリカラも用意していたけれど
先生から
必要ないよと言われ

付けずに寝ました



夜中になり

痛み止めがきれてきたと思います


お尻が震えて痛いことが
わかりました


抱っこしたり
マッサージしたり


少しでもネンネしよう


日にち薬だと
思うけれど


順調に回復しますように



今はぐっすり寝てくれています



{22E4203C-9715-4367-9CA6-E80230228F23}




せいらんさん
よく頑張ったね