紫外線は、暑さや 眩しさは 感じない。 | ココモのブログ

ココモのブログ

「お肌と心のエイジングケア*ココモ山手倶楽部」
*京都舞鶴店
*大阪四ツ橋店
エステサロン歴29年目。
お一人お一人を大切に長いお付き合いが出来るサロンをいつも心がけています。
そんな私の日々の記事が皆さんの為になれば幸いです♡

美人のアラフォー、アラフィフの皆さん
こんにちは✨

顧客の皆様、いつも有難うございます😊



今日の京都府舞鶴市の気温 知ってました?

23℃ありましたね!
スーパーにお買い物に行った時
車の中が暑いこと😵
エアコンかけたよー


夏日みたい!
紫外線も 半端ないと思います。

{B27217E5-6F2F-46B9-A1C2-8D7E96CEF06F}




でも実は 紫外線って
暑さや眩しさがないんですよ。

知ってた?


暑さは、赤外線の方だからね。

だからまだ3月でも 
今日なんかみたいに暑くなってきてはじめて
焼けるわ!ヤバイな〜💦
と、慌てるワケなんですが。

実は もう遅い!

暑くない時から
紫外線は 地上に降り注いでいます。

冬なんて
どのくらい紫外線を浴びているのか
実感しないので
そこが落とし穴になります。

まだまだ大丈夫だと油断していると、
ダメージは日々蓄積されて
ある日突然、
肌老化として急に現れるんです。


紫外線はホントに肌老化を早めてしまうの。

シミ、シワ、たるみ肌を
作ってしまいます。

{18977771-4F33-4ADF-B6D5-A9673DDDD78A}




例えば、
紫外線を浴びた肌は
肌を守ろうとして
メラニン色素を作り出すんですが、
それが上手く排せつされないと
シミの原因になります。

また
紫外線は真皮にまで到達すると
肌の弾力を保っているコラーゲンを
傷つけることにも。
それがシワ、たるみの原因にもなるんです。



肌の老化を進行させるのが、
紫外線です。


そして日焼け止めクリームは、
ケチると効果が発揮できません。
量が足りてないので
当たり前に焼けます。

塗ってない状態とほぼ変わりません。



だから
絶対にケチったら ダメよ!!



シャルムボー化粧品の
UVクリームは
肌に優しい紫外線散乱剤タイプなの。

肌の上で紫外線を反射させて
ブロックします。

しかも保湿クリームも兼ね揃えているので
全くパサパサ肌にはなりません。

丸一日つけっぱなしでもOK👍🏻
そんな日焼け止めクリームって他にある?

白浮きもしないし、
たちまちツヤツヤ肌になれるの!

本当に優秀な日焼け止めクリームです。
これで8640円は、安い!!


ユーザーの皆さま、
必ず2プッシュは 守ってね

{51166928-1A38-43B1-917C-753C08F0B73A}




ちなみに紫外線吸収剤タイプのものは、
肌に負担がかかるので
オススメしません。



お肌と心のエイジングケアサロン
「ココモ山手倶楽部」
*京都府舞鶴市天台新町126-1
*営業時間10時〜20時
*毎水、日曜、祝日 休み
*完全予約制
*0773-75-6675

*ホームページはこちらへ

劇的なビフォーアフターは、こちらへ

お客様の口コミはこちらへ


Instagramは@cocomoyamate
検索ください