こんにちわ

ご訪問ありがとうございます

atelier peachrêveのcocomiです


さて投稿が遅れてしまいましたが、東京旅日記3

2日目

水天宮から、東京メトロで銀座へ。

目的は、有名な『空也』のもなか。

メディアでも取り上げられ、夏目漱石の小説にも登場する老舗『空也』こちらのもなかは、梨園の方達にもごひいきにされてるらしく、予約するのが必須で午前中には完売になるらしい。

で、今回は予約を、と事前に電話するんだけど何回かけても話し中。

ダメ元で開店時間少ししていってみたらラッキーな事にゲットできました。

{28999EA8-FB3F-4B4E-88D0-CBE12A11F8A1}

{EDA6B010-B40E-4494-9DF4-56ED43648F10}

この小ぶりな最中のサイズがいいですね。あんこもたっぷり入ってお茶にぴったりです。朝から、今日もラッキー。

そして、次に中目黒へ。目的は、ナッツ専門店『グルゥーヴィナッツ』
ここのベーコンローストナッツが、ビールのあてに抜群なんです。
{D1A7E326-3B5B-470F-84C8-983B9CC58C2F}

駅から、歩く歩く。途中でへけたれそうになりましたガーンえーん



続いては、また電車に乗りついで自由が丘へ、
こちらは主婦に人気の「LEE」モデル『雅姫』さんのお店。ハグオーワとクロス&クロスへ。
小さなパリのお店という感じのとても素敵な外観
{E6897B16-0615-4E8A-BA1F-DE378C87F870}

一階は洋服。二階はキッチンクロスや、土物の茶器にお茶のリーフも。
自然素材のさくらの木で作られたジャム用スプーンとバターナイフをお土産に買いました。
{37B20FE1-D80C-46EC-A05B-18C08D4141E8}

{951CDAC5-5C53-4D0F-B8DF-728D82C040F7}

こちらは、ハグオーワ。着心地の良い生地の子供服などが置かれています。雅姫さんの雰囲気がそのままのまさに雅姫ワールドで、素敵でした。
やっぱり、自由が丘はオシャレな街。
またゆっくりと訪れたいです。
帰りの新幹線の時間があるので足早に代官山へ向かいました。