もちもちロールクッション。 | ココママの気まま日記 2

ココママの気まま日記 2

ミニチュアダックスの親子5頭との騒々しい日々から それぞれの闘病記録を残しています。
みんなをお空に送った後も折りに触れ5わんへの想いを綴るママの気ままな日記です。




もと♂が…ここ♀が…と膵炎親子に翻弄され続けた3月ですが、もうそろそろ一区切りついてくれないかな…と願う毎日でした。


ところが、先日までのもと♂の様子は一転して、なんだか少し調子がいいんですよ。


病院に行った日の夜ごはんを食べくて、おかしなウンチもその夜だけで、翌日以降、徐々に食欲が出てきたようで、ウンチも少し、少しですが上向きなってきました。


ステロイドの減薬も、今のところなにも問題なく過ごせてます。


たくさんの元気が届いて、ようやくもちおもみんなの想いに応える気になったんでしょうか。


このまま順調にいきますように…と、願う毎日になりました。


いつも応援ありがとうございます♪



{9CF7B690-5DD2-4912-AFAE-171B98C55F10}

頑張るじょ。。。(( _ _ ))..zzzZZ



と、タイトルの"もちもち"…はもちおのことではないんですよ。


( ̄▽ ̄;)あ、わかりますね。


"もちもちロールクッション"っていう、しまホイ&楽ホイもどき類似品のことなんですが…
この冬、我が家はもう一つのもどき類似商品をゲットしてたんです。


それが、コレ



{DDA7BC6B-E44D-4B36-B288-B7C318C0BDC8}

ベージュ / しまホイ&楽ホイ   
グレー / もちもちロールクッション



販売先は◯インズ


まぁ、無印良品の製品の類似品作ってあーだこーだ言われてた◯インズさんですが、消費者にとってはブツが良ければイイ問題。


ブランドバックじゃないですからね。


このロールクッション、見た目の光沢があって落ち着いた色調…


肌触り、ツルツルスベスベして気持ちがよく…


使いやすさ、ギャザーが縦方向に入っていて足の出し入れが容易そう( あくまで想像 )で…


さらには、


お手頃価格、値引きされてて本家商品より安価…
だったのでゲットしてきた一品なんですが、生地も綿もペラペラです。


けどね、あったかいの♪


とにかく触り心地が良くて…



{DE7C37F8-B986-47B8-9715-960D926FE9C3}



はじめはわん達に…と思ってたんだけど



{32585F88-D757-44A6-831E-CF1FA4A168D9}



{3C7A13A3-38FD-4FF1-9BB6-E6D6E7116B97}



そこは勝手な飼い主、先ずは自分から…と使ってみたら、手放せなくなりました。


しまホイ&楽ホイより軽いので、予想通り入りやすいし動きやすいんですよ♪


なので、ちょっと目を離したすきに…



{4EC86F70-2EDA-44B8-842F-C4AE3C22E2DF}



こんな事になってました。


( ̄ー ̄;)


デカックスには入りやすいようです。


ま、私が広げたんだろ?という意見もありますが。


( ̄ー ̄#)


次の冬にはきっと、このしまホイ&楽ホイもどき類似品がわん達へ進呈されてるかもしれません。


ってか、それはお下がりってことやね。


( ̄▽ ̄;)


こうしてまた、わん達のモノが増えてくココママ家。


犬小屋に住まわせてもらってる感はハンパなく、強大になっていくのでした。


あぁ…   断捨離したい。。。