ココママの気まま日記 2

シニアなのに元気♪なミニチュアダックス5頭の何気ない日常を綴ったブログです。

NEW !
テーマ:

 

 

ここ♀が旅立って5日も過ぎたのに、未だ遺影にする写真が選べてない…。

げんき♂と違って、シニアになってからの表情がショボくなってしまったここ♀だったので、それはそれは選ぶ一枚も慎重にしなくっちゃ…って。

そう思って探してたんだけど つい 手が止まってしまう。

あぁ、この時はこんな表情してたんだ、そう思ってみてると、そういえばこうだったなぁ、あーだったなぁ…って、いろんなことが思い出されて…。

 

いつ、遺影は飾れるんだろう。

けど、

そもそも、必要なのか?とも思ってしまう自分がいる。

気がつくといつも 見てるよぉ~と言わんばかりに熱い視線を送ってくるここ♀がいた。

それは今も感じることがある”ここにいるよ”と教えてくれてる。

まぁ、それはまだ”気のせい”でしかないんだろうけど。。。

 

ここ♀の遺骨は お花に囲まれて、げんき♂の遺骨もそのまま寄り添わせたまま窓際の特等席にある。

その場所は、みんなが行き来できる場所なので、お供え物なんておいておこうものならスグ盗み食いされてしまうから、未だにお水以外のお供えが出来てない。

ま、お空に送る時にたくさんのオヤツを持たせたからいっか…なんて。

そんなだから、今までお線香すらあげてなかった。

っていうか…

それをすると、本当に手の届かない場所に行ってしまったことを認めざるをえないから… だったのかもしれない。

けど、

昨日はもと♂の通院日だったので、初めてお線香を焚いた。

そしたらやっぱり、鼻がツン…として、涙が出た。

 

日々、涙してるわけじゃないけれけど…

ずっと遺骨の前にいるわけじゃないけれど…

なるべく、今まで通りの生活を…と心がけてるつもりなんだけど…

そう、思ってるんだけど、どこか、抜けてしまってる自分がいる。

なにかいつもと違う自分になってる。

 

だめだなぁ。。。

 

これ、ペットロス?

いやいや、まだまだうちにはわん子いるし。

ってことは、ここ♀ロス。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよさそうに眠るここ♀の写真

 

 

 

0B5C22FC-0F38-4B35-91C7-99D7CEC99A6F.JPG

 

 

寝顔はほんとに天使だったよ。

 

 

今頃は、またベロベロかぁさんしてるかな。。。

 

 

 

BD966A92-3A32-4C96-88DB-1079DF039587.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。