こんにちはニコニコ

 

 

今日は一日 曇り空

 

気温は暖かく過ごしやすかった岡山です

 

鳥取県では余震が続いています

 

はやく落ち着いた生活が送れますように・・・

 

 

 

皆さん いかがお過ごしでしょうか

 

 

*スワンジービーチパーク(100マイル折り返し地点)へ向かう道 ワイカネ地区

 

 

おかんのブログへ

 

 

 

 

ようこそ おこしやす\(^_^)/

 

あ すみません 

 

ブログ記事とは関係無いイケ犬を載せてしまいました

 

ニヒヒふふふふ~ん♪

 

 

 

 

虹虹ホノルルセンチュリーライド虹虹

 

開催まで

 

 

あと 329日 \(^_^)/

 

 

 

201724日開催です!

 

 

 

 

 

ホノルルセンチュリーライド

魅力

 

それは・・・

 

 

何と言っても

 

美しいハワイ景色を堪能しながら

 

ライドを楽しめる

 

 

 

 

街並ハイウェイ

 

 

そして熱帯雨林 多雨湿潤ジャングルポーン

 

大会H・Pからお借りしました 朝日が昇る頃の風景

 

 

自然が数多く残るハワイ

 

 

 

通常の観光ではなかなか訪れる事の無いハワイを

感じる事が出来ます

 

 

エイドステーションでの 

 

明るくて大らかなロコの方たちとの

 

ふれあい

 

 

ボランティアお世話になった

 

可愛いお嬢ちゃんママさん ドキドキ

 

 

ドキドキドキドキドキドキ明るい可愛いらしい笑顔ドキドキドキドキドキドキ

 

本当にありがとうございました音譜

 

 

 

 

そして・・・

 

 

仲間たちとの嬉しい再会もビックリマークビックリマーク

 

 

虹来年もぜひハワイで虹

 

image2.PNGimage1.PNG

 

こんな楽しみも増えるかも!!

 

 

 

 

ホノルルセンチュリーライド 

コースは・・・

 

20マイル(32km)~100マイル(160km)まで

 

 

その日のコンディション

 

自分に合ったコースが選べます

 

 

*どこのエイドステーションでも折り返しが自由に出来ますビックリマーク

 

(エイドステーションで距離:マイルが印刷されたシールを

 貰ってね ちなみにゴール場所にもありますウインク

 

 

 

参加する人がそれぞれの楽しみ方

 

出来るのも特徴です

 

 

タイム距離目標

 

 

しい景色ゆっくり楽しみながら 

 

 

友人と 仲間と カップルで お一人で 

 

夫婦で また親子一緒に参加

 

 

 

それらが可能なのが

ホノルルセンチュリーライドなんです

 

 

 

 

 

自転車は・・・

 

ロードバイク クロスバイク 

マウンテンバイク 2人乗り自転車 

リカンベント

(仰向けで寝た状態で漕ぐ自転車) 

 

 

など多種多彩ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

老若男女どなたでも

 

個人個人自由に楽しめる

ファンライドなんですビックリマーク

 

 

 

決して競い合うレースではないんです爆笑イイネいいね

 

 

 

 

途中休憩も兼て

お店やコンビニでお食事してみる?

 

 

昨年ブーツ&キモズさん&おかん

 

マカダミアナッツソースパンケーキ

美味しかったですもぐもぐ

 

 

(エイドステーションは時間制限があり

  閉鎖されるので注意が必要ですビックリマーク

 

 

 

ニヒヒそうじゃった そうじゃった汗

 

 

 

 

ホノルルセンチュリーライド

 

ハワイで最大かつ最も歴史のあるアマチュアツーリング大会です。このイベントを主催するハワイ・バイシクリング・リーグ(HBL)は、ハワイ及びホノルルが自転車と歩行者にとってより優しい場所になるように、「Share the Road (道路の共有)」を理念として活動を続けている非営利団体です。

 

-大会H・Pより-

 

 

 

 

 

ハワイで自転車に乗っていて感じる事

 

自動車くるま。R運転手さんが 

 

歩行者や自転車に対して優しいこと自転車

 

必ず歩行者や自転車を優先してくれます

 

(交通ルールを守ること 確認は必要ですウインク

 

 

 

 

 

現在 日本では横断歩道で人や自転車がいても

 

停車をしない自動車が全体の8割以上だとか・・・

 

 

おかんも毎日 自動車を運転する立場の人間 

 

時間と心に余裕を持って出かけます!手真顔安全第一ラジャ!

 

 

 

みんな 違って 

 みんな 良い

 

 

 

そんな 相田みつをさん的な

 

 

虹虹ホノルルセンチュリーライド虹虹

 

 

 

おかんはこれからも

毎年参加することを目標に

毎日のお節約ガンバリますニヒヒあは

 

 

 

いつも ブログ訪問 イイネ ペタ ありがとうございますニコニコ

また 優しいコメント 本当に嬉しいです音譜

皆さん 良い一日を お過ごしくださいねアップ

 

 


ロードバイクランキング

↑↑m(_ _ )m♡ランキング参加チュウ

ポチってして頂けたらおかん喜びますニヒヒアップ

 

いつも皆さんが笑顔で過ごせますように音譜

 

 

読者登録ぜひ知らせてね爆笑ベルありがとうブログ訪問させてねビックリマーク

 

どくしゃになってね!ペタしてね

ペットのおうち