こんにちは

心の助産師momoです






目にみえないものほど

大切なんだよ。

まず
空気 。



この目にはみえない空気が無ければ

地球上の
生き物はすべて


滅びてしまう。


わたしもあなたも

死んでしまう。

わかっているけど 

意識していない。


無意識に呼吸をして

わたしたちは

生きている。


そして

わたしの心の中……
あなたの心の中……

愛してるの気持ち


切ない恋心


嫉妬や憎しみ怒り。。


様々な感情

想いが


わたしの中では

 こんなにこんなに

はっきりと

大きく

確かに

存在しているのに

目にはみえません。 

見せることはできません。


かたちにして取り出すことは

できません。

なのに

わたしたちは

この

『目にはみえないこと』を

大切にするのが


一番難しい。



 



目に見えないものを

信じよう。

目に見えないものを

感じよう。

鈍感になりすぎず

過敏にもなりすぎず


そして
 
言葉にすることを


恐れないで。



       momo🍀