クッー(>_<) 書くのが悔しい最強の合宿⑥ | 生き方変革・京町家 和合庵

クッー(>_<) 書くのが悔しい最強の合宿⑥


生き方変革・京町家 和合庵

引っ張りすぎのこの話題。

GWに受けた屈辱の例の講座について

感情を吐露し続けております。

(もう、1ヶ月も経つのに心の傷が癒えておりません)



そうしましたら、

私がブログに書き始めた意図とは裏腹に、

その記事を読んだ知人からの

参加希望要請が、相次ぎまして、



なんと、京都でも、



書道合宿が開催されるという



雷 大変デンジャラスな事態 になってしまいました。

(京都 書道合宿については、 記事最後参照)



何が起きても、私に責任は一切ありません。

私のせいではありません。(念をおします)







さて、本日は、私が参加した2泊3日での

字の変わり具合を公開します。











(初日の何も習ってない状態)        (3日目)
生き方変革・京町家 和合庵  → 生き方変革・京町家 和合庵



恥ずかしながら、私は小学校の時に、毛筆初段でした。




でも、お習字教室を辞めてから、どんどん自分の癖で、

字を書くようになり、あっという間に癖だらけの字になり、

見るのも辛くなりました。




ある時、直そうと思って、家で練習してみたのですが、

全然直らず。

いつのまにか、毛筆が大嫌いに。




自分の字の癖をとるなんて、

無理だと諦めていたのに。。。。。





生き方変革・京町家 和合庵





「変わるんだ (*^▽^*)






ちなみに、

上の「成否何足言」には、

たくさん「口」という字がついています。



私の場合は、昔から、口の部分が大きかったんです。



それでもって、実際の私は、

口を閉じる間がないぐらい喋っています。( ̄∇ ̄+)



私だけなら、まだしも、主催者で、合宿にも参加していた

宝来社の奥様、てるみ姐様も、口に特徴があったんです。

(ちなみに、てるみ姐様は、私の数万倍お喋りがお上手です





さーーーて、

私が3日間やったことは、

字の練習ではなく、




自分の癖をとること。




生き方変革・京町家 和合庵
↑私をおいて先に合格になった りえこさん。






目から鱗ですが、

字の癖をとる過程で、


私たちの人生の癖に


自ずと、気づく事ができます。






例えば、先に書いたように、

私自身の人生のバランスにおいて、

口ばかりが目立つ(本当にそうですから)わけです。




クッー(>_<)


 

字に表れすぎ!



だから、この合宿の内容は、

思い出すだけで、悔しいんです。(>_<) (>_<) (>_<) じだんだ。









最終的には、3日間の合宿で、

脳のプログラムを変えて(癖をとったピュアな脳)、





字に止まらず、人生が書き換わる

仕組みになっています。






3日間で具体的に何をするのかは、

(>_<) 悔しいので、秘密です。





宝来社さんの5月GWの日記には、

一部掲載されているかもしれません。

http://www.358.co.jp/diary/

本日は、宝来社さんと、書道合宿の

天才書家の先生が、沖縄を行脚中です。



私の書道合宿体験。

クッー(>_<) 書くのが悔しい最強の合宿①②③④⑤

↓まだ読んでない方は、「私の悔し涙を感じながら」お読み下さい。

http://ameblo.jp/cocolog2525/entry-10884769545.html

http://ameblo.jp/cocolog2525/entry-10885844782.html

http://ameblo.jp/cocolog2525/entry-10886212372.html

http://ameblo.jp/cocolog2525/entry-10886264918.html

http://ameblo.jp/cocolog2525/entry-10896934095.html

もっと、中身が知りたい方は

書道合宿のブログをご覧下さい。

http://www.sho-boot-camp.com/yokinakama/report/arigatou201105.html






*   *   *   *   *   *   *   *   *



    最初で最後と思われる


ヒマワリ夏の書道合宿ヒマワリin京都


生き方変革・京町家 和合庵  生き方変革・京町家 和合庵

日時:7月22日(金)13:00-24日(日)17:00


※1泊2日も可能

※22日(金)の夜からの参加可能

※遠方の方は、中座も可能


場所:京都 とあるお寺の宿坊-近日公開

(京都駅から電車で20分 下車後徒歩5分 交通の便良し)


会費:19,800円

(2泊3日宿泊、朝・昼・夕計6回、会場費、茶話会代全て込み

※希望者は、座禅も体験できます。(有料)


初回参加の方には、書道道具一式を6,000円にてご購入いただきます。

半紙別料金。

(道具で差がつかぬように、超一流の筆と墨と半紙を使います)



定員:24名(現段階予定) 

残席13名

残席7名(6月2日現在)

24名は満席になりましたので、追加枠で10名拡大。(6月6日)

※公開告知前から応募をいただいています。

  希望の方は、私てんなまで、お早めにお知らせ下さい。



書道合宿HP:

www.sho-boot-camp.com


書道合宿ブログ:

http://www.sho-boot-camp.com/yokinakama/report/arigatou201105.html



※講師の大先生は、現在全国から講座のオファーがあり、

今後は、予定がとれない可能性があります。

よって、今回で、京都が最後になるかもしれませんので、

是非、この機会にご参加ください。




お申し込み・お問い合わせは、書道合宿で、

こてんぱんな目にあった哀れなてんなまで

問い合わせフォーム

or
アメブロメッセージ


つながろう・つくろう・つよいぞニッポン

私の目指す仕組みは↓

http://ameblo.jp/cocolog2525/entry-10846895153.html


生き方変革・京町家 和合庵

 ↑「読んだよ」のクリックも

 とても励みになります