今日は何でもない日ですが、特別な日の様な豪華な夕食でした。




家族みんな大好きボリートミスト。色んなお肉を別々に長時間茹でる時間のかかる一皿。









家族全員、七人揃い。

牛タンとか、牛の尾っぽとか。

デザートにはお義姉さんが作ったトルタサッカ(チョコと杏ジャムのケーキ)。今日は何のお祝いだ??(私の誕生日なら来週ですよー)






で、食後にゲームをするのですが、最初、ジェスチャーゲームをしていた時はゲラゲラ和やか。



このゲームです。

そしてやがて、私が夏に皆に持ち込んだ『UNO』がアモーレ家族のブームで、途端全員急に真剣。


特にお義姉さんvs.旦那さん、お義母さんvs.お義父さんが隣同士に座ったら最悪。

+4カードを出した途端殺し合いが起こるのでは無いかと思う程の怒りよう滝汗


しかも、隣の人の手持ちカードをこっそり覗いてたり、自分のカードを超必須で隠したりゲッソリ


私の向かいに座ってたお義父さんなんて、私のカードが後ろの窓にうつってたらしくずっと黙って色を盗み見していたポーン


全くムキー


皆、本気で怒るし、殴る(お義姉さん→旦那さん、お義母さん→お義父さん)し、笑うし、怒鳴るし。


喋る時も、食べる時も、飲む時も、遊ぶ時も、何をするにもイタリア人は本気だが、カードゲームも戦争のごとく本気です。


こうなるとこの数倍本気になるであろうクリスマスが怖いわチーン。今日はクリスマスの余興だね。人、一人ぐらい負傷するわニヒヒ


ちなみに、姪っ子ちゃんのプレゼントに何か面白いカードゲーム、ボードゲームがあったらどなたか教えて下さーい。

八歳、大人も楽しめるゲーム何か無いかなー。
フゥー、それにしても私、ゲーム弱いな