来週から旅行に行くので、
このボサボサヘアーを何とかしなければ、
と今日美容院に行きましたカット

アイルランド・スタンダードの身なりで、
イタリアのアモーレの実家のある街に行くと、非常に浮くのですヨット

あの街、みんなお洒落過ぎる。



・・・ただ、不安症・パニックに美容院はかなり仕切りの高い場所。

私も、2年前に不安症と診断されて以来、
急に美容院が激しく苦手に。

以前はむしろ好きで月1は行っていたのに。
(その昔、美容師と付き合っていた事もありました。)


去年の頭にだいぶ体調が回復して以来は、
2,3ヶ月に一回ぐらいで行けてたのですが、
年末に体調崩してから、またなんか怖気付いてしまってました。

行ける様になるまで色々段階踏んだのに・・・。

はじめは凄い空いているときにシャンプーすらもしない、
ドライカットのみ、
その後はシャンプー、ブロー付き、
そして、その後は部分カラーまでできるようになったのに、
ここ3,4ヶ月ぐらいまた行けない感じになり・・・。


でも、今日、早く起きる用事があったので、
思い切って挑んでみました。


あの、首に巻くやつが苦手なんです。
ここのところ、あれが急に苦しく感じるようになって。

その不快はあったものの1時間ぐらいすればすっかり慣れて、
大丈夫でしたグー


無事に色あせた頭に新しいカラーも入りやじるし


もう、美容院は怖くないにこにこ
苦しかったらゆるめに締めて貰えばいいし!!

大丈夫ガッツ


・・・という訳で髪がスッキリしましたいいねぇ~


(普通の写真を載せたいのですが、
なんだかこんなフレームになってしまいましたyo。)


 

いつもブロンドのハイライトだったのですが、
ちょっと気分変えてオレンジっぽい茶色にしました。

いつもより多少大人、感じいっぱいハート
ちなみにアジア系のお店で香港人のドレッサーに
切ってもらっています。

なかなか上手いし、値段も安いです。

それから、美容院帰りに、30ユーロ分の
ギフトカードをずーーーっと持っていたので、
『Fat Face』に寄ってボーダーの長袖シャツ購入。

 
(後ろのごちゃごちゃは気にしないでね汗

なんてことないシャツですが、
丈が長めでカーブを描き、
後ろのほうがチョイ長くなっているディテイルがステキいっぱいハート

トップスに重ねると非常にいい具合に
裾がのぞきます。

ウキウキ。ボーダー大好き。



今朝、アモーレが1人、イタリアITALIA
旅立ち今日からしばしホームアローンです。



1人でちょっと寂しいのでありますさようなら