今月から始まった新たなカウンセリング。


今までに、色々なカウンセリングに行きましたが、
これまでにないタイプのカウンセリングで新鮮。

子供の頃の話や家族の事等を中心に、
バックグラウンドから私を見つめるアプローチ。

この間で3回目のカウンセリングになりますが、
2人で話しているうちに、だんだん見えてきたものがあります。

キーワードは 
‘フリーダムを求めて。’

ざっくり言うと、どうやら私の心は常に自由を求めていて、
それが妨害されるとストレスを感じ、
ストレスが行き過ぎると身に危険を感じでしまうようです。

これから、時間をかけて解決していきたいと思います。


今回のカウンセリングで、忘れないようにしようと思った、
カウンセラーのお言葉。


- 人生において、”have to” ” should”(○○しないといけない)ことなんて何一つない。

-  なんとなく自分だけが苦しい思いをしているような気がしてしまったり、他人がうらやましく見えることもあるけれども、他人の心の内は本人しかわからないので、その人も何か大きな悩みを抱えている可能性もある。苦しいのは自分だけではない。家族にしても同じこと。

- 自分とは自分の人生のクリエーターである。全ては自分の手の中、そして自分は旅の途中なのである。好きな場所に、好きな時に向かえて行けばいい。

- 人と自分は違う。人はみんなそれぞれ違う。比べられる事なんて1つもない。



どれもこれもわかっているつもりでも、
頭の片隅では反する思考を持ってしまったり・・・。

時々読み直して自分の思考パターンをもっともっと、
いい物にして行きたいです。



星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星

そして、話はうってかわって・・・。



『絶対彼氏』
ドラマ、昨日全部見終わりました。

超感動、超号泣泣き3 泣き3
こんなに切ない気持ちってあるんのでしょうか?


うええええん。

B級ドラマだといってバカにしててすいませんでした。

本当に面白かった。
今まで全くノーマークだった速水もこみちが
急に気になりだした。
(今更ジロー。)


それと。

来週イタリアに行くことにしましたITALIA

一時は諦めたのですが、安いチケット見つかりました。
アモーレは明日、一足先に旅立ちます旅

私は交通費削減でやっすいチケットで行きます。


そして、帰ってきたらその後、1人旅です。
うぐぐぐぐははっ

忙しくなるわぁーやじるし

尾崎豊を大声で叫びながら、
来週1人で飛行機に挑みます。


『ぬっすんだバイクで走り出すぅ~』 美zep