ダブリンに住む友人達から、私が最近あまりついていないと指摘を受けております。

アモーレの病気+仕事のストレスで体調を壊し、仕事を辞めた年末から、
芋づるのように、ビザの発行が遅れて再就職もできず、日本にも帰れず、
喉と肺を傷め、家にダニが発生し、ダブリンバスで転んで腕と肩を痛め、
自転車を盗まれる・・・。


OMG!!びっくり
これ全て、ここ2ヶ月で起きたことです。


ダブリンに嫌われているのではないか?
もう潮時ではないか??と、
自他共につくづく思うのです。


(それに賛同してくれないのは、アモーレのみ。)




・・・で、
考えたのです。


ダブリンに嫌われて、嫌な事が次々起こるのではなく、
私の中のダブリンが嫌いな気持ちが電磁波(??)となって、
良くない事をあれこれ引き付けているのではないか??


ザ・シークレット/角川書店
¥1,944
Amazon.co.jp


最近読んでいるこちらの、
『ザ・シークレット』に従って欲しい物を妄想して生活してはいるのですが、恐らく思考の根本が、
「あーダブリン、嫌い。早くダブリンから移動したい。」
というところにあり、そんな想いが色んな惨事を
引き寄せているのではないか???


そう思い直して、
ダブリンのステキなところハート を見つけて、
ワクワクな事を計画わくわく して、楽しく過ごそうと思い立ち、
本ビザがでるまでの2,3ヶ月は一人旅なんかにでて、
過ごそうと決心しました。

今の私には旅なんて結構なハードルなのですが、
できると思えばできるはず

ちょっとした荒療法なのです。

3月の中旬に既にフライトとホテルブックしました飛行機



それから、3月の頭にはアモーレのイタリアの実家に行く予定なのですが、
うかうかしている間に飛行機代がぐんぐん値上がりして、
今回はパスしようか、考え中。

縁がなかったのかも。
アモーレは既にブック済み。



そしてびっくりマーク2


今日、ついに、ついに、マインドフルネス目的の、
『大人の塗り絵』購入しましたよいいねぇ~



 

散々迷いに迷って、これにしましたキラキラ

だって、大人の塗り絵コーナーに、
予想以上のセレクションがあって、見てるだけでもワクワクいっぱいハート

 
(写真の倍ぐらいの大きなコーナーを設けていました。
流行っているんですね。)


大きすぎず、1枚1枚切り取れるタイプをかったので、
もち運ぶ事もできるし、意外にも興味を持った、アモーレと
切り離して各自でできます。

はじめはこれを塗るんだ、と決めています。

 


たっのしみーいいねぇ~


最後に、まったく話は飛びますが、
先週、家の近くでモンブランケーキを発見!!!

ダブリンで初めて見ました、モンブラン。
フランスでお菓子の学校に言ったという
普通のアイリッシュのずんぐりむっくりの中年男性が売っていました。

カラフルで可愛いお菓子と、
そのおっさんのギャップがたまらず。

 


しかも、うまかったキラキラ

こういう、小さい喜びの積み重ねが大きな幸せになりますねやじるし