休みの日にちょっと遠出したいなぁ、と思い、
「今日どっかいく??」と聞くと、
アモーレが答える場所はいつも決まって、
Howth貝。

Howth(ホウス)とはダブリンから
電車で30分ぐらいのところにある港町かもめがとんだ。


ただ、この時期、寒い


なので、しばらく行ってなかったのですが、
あまりにもHowth、Howth言うので、
こないだの土曜日に久しぶりに行ってきました。



雨は降りませんでしたが、
超寒かった・・・。

風が吹き荒れて、海も大荒れチューブ


屋台で暖かいチャウダーでも買って、
その辺で食べようと思ってたけど、
余りの寒さに負けてお店に入ることに。

Octopussyというお店が大好きで、
大体いつもそこに入るのですが、
この日はなんとなく別の場所に入ってみることに。

BeshoffsのTapasに行ってみました。

2つあったその日のスペシャルを両方オーダー。


 

鮭と海老のバーガー。と、
アンコウ、カックル(貝)、海老の炒め物。

美味しかったけど、全然足りなくって、
海老の揚げ物も追加でオーダー。

量に対して、少し高い気がしました。

アイルランド、最近、外食の値段が上がってると思う。

帰りは、Howthでムール貝、アサリ、カックルを買って、
家でシーフードパスタにしました。

白ワインも飲んでまったり白ワイン
やっぱり、冬場のHowthは寒い。

・・・気温がもう少し上がるまでしばらく待ってから、
リベンジだガッツ