時間がない時や、献立に困ったとき、フライド・ヌードルって便利ですよね。

焼きそばだったり、
焼きうどんだったり、
中華風のエッグヌードルだったり、
シンガポールヌードルだったり。

家にある乾麺を使ってその時々、 いろんなフライド・ヌードルを作ります。

適当に作ってもそれなりに美味しいし、
どんな野菜でも、どんな肉・シーフードでもできちゃう。


で、今回は少し前から気になっていた、 お蕎麦で作る韓国テイストのフライド・ヌードルを作ってみました焼きそば


少ししょっぱそうだったので、醤油を減らして、
冷蔵庫にあまってるたくさんの野菜とチキンで作りました。

これだけで野菜も取れるし、
今回はこれにもりもり茹でたブロッコリー。
スープも頂こうと思ってたのに、忘れてた事に今気づいた・・・汗

コチジャン・にんにく・生姜+お蕎麦がなかなか新鮮。

小麦粉の摂取を極力減らしたいので、
お蕎麦を使うのはうれしいですね!!
簡単なのでおすすめです。


それから、アモーレはシンガポールヌードルが好きなのですが、
私、アイルランドに来るまでシンガポールヌードルって知らなかった。

皆様ご存知?

なので、今、研究中。
これも、家にある材料で簡単にできるので便利ですハート