おかしな話ですが、私はただいま外食練習中。

パニックっぽい症状が出てしまうため、3年ぐらい前から
急にレストランが苦手。

前は大っ好きだったのに。信じられない。

カウンセラーにも言われていて、場を踏んで慣らす練習。
お金かかるわ。


昼間の明るい時間に、ランチで練習してます。


ところが。

昨日は、行きのバスから変だったんだす。

ドキドキ。

心ここにあらず。

アモーレの話も全然耳に入ってこないし、
胸の辺りがフリーズしたようになって、気が遠くなるような・・・。

もーぜったい無理だ、と思ってたのですが、
諦めずに決めてたレストランに行って前菜+メイン、問題なく食べれましたいいねぇ~ いっぱいハート

頓服薬も昨日は飲みませんでした。


注文した後に待つ時間が短かったのと、
レストランがガラガラだったのが良かったような気がします。

行ったのはシーフードレストランのCatch22魚
10月にアモーレの誕生日に行ったときはDinnerの時間に、しかも、
ワインを2杯も飲んで浮き浮きだったのに・・・なぁ。


でも、また絶対体調復活して見せるんだ!!

 
(スターターはチャウダー
ミルク系のものは最近、体調にあまりあわずに、
食べないようにしているのですが昨日は寒かったので・・・。)


そして、メインはScampiのフライ
 

ビックリなことに、実ははじめ頼んだのと全然違うメインが運ばれてきたんです。

ミスコミュニケーション・・・

小さな間違いは普段そんなに気にせず言わないのですが、
あまりにも違うものが出てきたので、チェンジしてもらいました。

どこでどう伝わってそうなったのか・・・。
そんな事って初めてで、物凄く恐縮してしまった汗

そんなこんなで、念願のScampiは美味しかったです。

でも、またしても前日のTomohachiに引き続き、
揚げ物祭りになってしまった。


揚げ物が続くわぁ。



それから話は変わって。


帰り道に少しだけ街を歩いていたのですが、
本屋さんで見つけたこれ が気になる。
Secret Garden: An Inky Treasure Hunt and Colori.../Laurence King Publishing
¥1,832
Amazon.co.jp


今ちょっと話題の、 『大人の塗り絵』です。

中身の絵が可愛い。
そして物凄-----く細かい。

マインドフルネスストレス解消にもいいらしい。
でも、家にある安物の色鉛筆12色で綺麗に塗れる自信がない。

今いろいろあるやらないといけない事がもうちょっと落ち着いたら、
やってみようかなぁ。

もう少し考えてみようっと。