本 ここ最近読んだ本の紹介です本

日本から本を取り寄せていた時にはなかなか実用書には手が出せませんでしたが、
(重くて送料がかかってしまうので・・・)

それがタブレットでのKindleの導入によって気楽に読めるようになりました。

やっほーーい。



わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります/エンターブレイン
¥1,080
Amazon.co.jp

★★★☆☆
感想: あっという間に読み終わってしまった。
日本みたくなんでも便利に手に入るわけではない場所に住んでいる私には、捨てちゃったら2度と手に入らないものがたくさんあるのであまり参考にはできませんでした。
でも、余計なものは持たないように心がけようと再確認。
今、ドラマが始まったそうですね。


本所深川ふしぎ草紙 (新潮文庫)/新潮社
¥637
Amazon.co.jp

★★★★☆
感想: 宮部みゆきさんの時代小説、大好き。
深川が舞台なのも大好物。



火車 (新潮文庫)/新潮社
¥1,069
Amazon.co.jp

★★★☆☆
感想: 代背景がちょっと古くて入り込みにくかった。でも、カードローンにはまって抜け出せなくなるという話の題材は面白かったです。





これ そして、昨日から読み始めたのがコチラ
ザ・シークレット/角川書店
¥1,944
Amazon.co.jp



ずーーーーーーっと気になっていたのですが、結構値段するし、
難しくて途中で投げ出すのも嫌なのでちょっとタイミングみてました。


そしたら。

全然難しいことなんてなく。

最近、色々災難続いて気分がガックリ・・・ だったので、
どつぼにはまる前にやじるし 上げないと、と。


欲しい物のイメージ、イメージ・・・と。