お家を整理がてら、ダブリンではもう必要ないであろう、でもとっておきたい物を箱につめて東京の実家に送りました。

10kgで70ユーロ!!でした。(クソ高い。)

こっちのオフィスで働いていた時に着ていた物のいいジャケットやパンツ、それからお気に入りで読み直したい日本語の文庫本、甥っ子姪っ子にあげようと思って買っておいたものなどなど入れて送りました。


今後オフィスで働く予定ではないのでジャケットなどはもうこっちでは着ないだろうし、母親が同じよな体系なので着てくれればいいと思い。あと、甥っ子姪っ子へのプレゼントは1月に帰国予定だったので買っておいたもの。

Visaの関係で帰れる目処がたたなくなり、どうせなので送ってしまった。

お陰で少し家がすっきり。

実家の部屋にはスペースがあるのでそっちにおいて置いて貰おう。

なにせ、ダブリンの家、激狭・・・。


で。

郵便局からの帰りのバスの中、悲劇が起きました。




乗っていたバスが他の車とぶつかりそうになって(なんならクラッシュしたのかも)、
物凄い勢いの急ブレーキがかかり、なんと大転倒した・・・私。

その勢い、凄かったんです。

しかも、立っていたのは私だけ。

前にあったポールに激突して左肩を激しく打ち付けました。


涙が出そうに痛かった・・・

周りの人にやんや言われてドライバーに救急車を呼んでもらおうか迷ったけれど、とりあえずドライバーと話してナンバーを控え自分の連絡先も残し退散。

他の乗客とドライバーは揉めたりもしていて・・・。


とりあえず私は帰宅後すぐ、Dublin Busにメールしてコンプレインしておきました。

『なんで私だけこんな目にあうのよ。
不公平だわ!!プンプン!!』
と。

返事を待ちます。



その後、今日やる予定だったことあまり手に付かず、とりあえずトイレ掃除した後、夕食の準備にはいったけど・・・痛くて全然はかどらなかった。

昨日ステーキを買ってあったので献立はほぼ決まっていたんですけど・・・。

白目を剥いて作ったディナーがこちら。
 
+前菜にクラッカーやチーズを頂きました。

正直、食べるときにスケーキを切るのさえも痛い、左肩。




口にすると本当になりそうで今まで黙っていましたが、
私、実は、今年、本厄なんです。


・・・そして、今年に入ってからいまいちついていない。
2016年はまだまだ始まったばかりなのに。

こうやって気持ちに負けないように、近々引き寄せの法則の本でも読んで、気分を上げたいと思います。