ご訪問ありがとうございます。

鹿児島で整理収納アドバイザー1級を目指して勉強&修行中のますみです。

先日の記事たくさんのイイネ、コメント、リブログありがとうございましたおねがい

皆様との出会いがほんとうにうれしくて胸がいっぱいです。

これからもこのブログで共感してもらったり、やる気になってもらったり、くすっと笑ってもらえたら嬉しいです♥



さて、週末は友達の紹介で

モデルハウスの宿泊体験

に家族でいってきました。

いやはや楽しかった!

写真撮影NGらしく載せられないのが残念ですが

完全にみんな

我が家ですか?

というくつろぎっぷりで
おもしろかったです。

無垢の床で白い明るいリビング、広々したウッドデッキ、そこから見える桜島。

なんと贅沢な!

そこらのホテルより快適でございました。


もちろん
家中の収納をあけてチェックしてきましたよー
そっちかーい

今年は新築を建てて引っ越す友人達のサポートもさせてもらうことになっているのでヒントがたくさんで楽しかった~

と住宅メーカーの目論みとはだいぶ外れたところに喜びを感じてしまいましたが

住宅メーカーさまありがとうございました!
しっかり家族で体感させていただきました。
いつかマイホームを持つときがきたら参考にさせていただきます❤

そしてだれよりも

娘が買う気満々になってますから!

帰り際、ママこのおうち買おうね!
とかるーくいってきて

でもさ、高いかもよ?と言うと

大丈夫!パパが休まずもっとたくさん働けば買えるよ♥」

と言ってのけました。

夫は

お、おう

と答えておりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この5歳児ほんとに言うことが
大人でたまにどきっとさせられるのですが

まわりの友達の家が広くて
綺麗なことに
薄々気づき始めている様子

何かにつけて

なんでうちの中には階段がないの?

とか

なんでうちには庭がないの?

とか

言うようになりました。

同じように一軒家に憧れている娘がいる友達が

ついに

クリスマスプレゼントの希望が階段だった

というはなしを聞いているだけに

我が家もそろそろ
そんなこと頼まれる日も近いなと
びびってます。

こういう宿泊体験は様々な住宅メーカーさんがやっているのですが、あまりみんな知らないみたいで、

今度泊まりに行くと話しても
なにそれ?大丈夫なの?
泊まったらそのまま買わされるんじゃ?
こわすぎる

とか言われる始末。

しかし、実際に生活してみないとわからないことってたくさんあるので、宿泊体験はオススメだなと思いました。
もちろんそのまま買わされるなんてこともないし!
当たり前じゃ

何より生活目線で体感することにより、自分達の生活スタイルと照らし合わせることができるので、設備の良し悪しが見えてきました。

これから家がほしいなと思う方はどんどん活用すべき!と思いました。

そして、そういうモデルハウスを利用させてもらってのお片付けセミナーとか、
新築の収納についてのアドバイスとかできたら楽しそうだなとウキウキしてしまいました。
またまたメーカーさんの目論みとは全然違うところに思いを馳せていました。

営業の方も良い方で、女性スタッフさんも娘達の相手をしてくれたり、飲み物なども冷蔵庫にたくさん準備してあって、心遣いがうれしかったです。

あーたのしかった♪


さて、明日は幼稚園のクラス会&ランチ会です。
そういえば一言づつ挨拶があることを思い出させてくれたひよっこアドバイザーやまださんのブログ見ておいてよかった~!

いつも緊張しちゃって言いたいとこが言えなかったり、自分の番になるまでひたすら考えて誰のはなしも耳に入らなかったりするので準備していこう!と思いました♥
息子君のお熱下がりますように!





本日も最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ


☆はじめましての方へ
自己紹介と整理収納ADを目指すきっかけ

☆お片付けアレコレ
ビフォーアフター写真満載
Instagramやってます

masumi_yy


☆不安な気持ちで始めたblogですがイイネいただけたら更新の励みになりますニコニコ

どうでもイイネ!でも大歓迎

ランキングにも参加してみました。
よろしければこちらもお願いしますラブ


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


鹿児島県ランキングへ