冬休み | ココカラブログ

ココカラブログ

♪ココロとカラダに嬉しいもので生活を楽しもう♪

先週無事終業式を終え、既に冬休みになってます。

冬休みは習い事と映画鑑賞(3本)、クリスマスパーティー(2件)、サーカス鑑賞など息子も楽しみにしていることが盛り沢山です。体調を崩さないように親はピリピリ・・・。
新年開けて長期の旅行も予定しているので、元気に乗り越えたいところです。

合間をぬって、天神や博多駅で期間限定で行われているイベントやショップにもお出かけ。







クリスマスイヴは毎年私の親と一緒に家族でおうちパーティーをするのですが、今年は親も夫も仕事が多忙のため23日はホテルでランチをしました。

決まったのが前日だったため、どこも予約いっぱいで取れなかったのですが、唯一取れたビュッフェ式のランチを息子も満喫してくれて良かったです。
毎年クリスマスの料理はどうしようとかケーキはどこにしようとか考えるのが楽しみではありつつも大変なのですが、今年は何も用意しなくて良いので楽ちんです。

ランチでローストビーフもチーズフォンデュもクリスマスケーキも堪能できました。

ランチを食べた後は息子のクリスマスプレゼント選びに♪プレゼントをもらって夜まで遊んでいたので晩御飯どころじゃありません。外食はランチにしておいて正解でした。

イヴの夜は同じく旦那様が仕事で多忙で母子で過ごすお友達一家と一緒に過ごす予定。
女子供だけの楽しい夜となりそうです。
今年はサンタのお仕事も私がすることになっているので、うっかり息子と一緒に寝てしまわないように注意しなくては!