除菌戦士ジョキンジャー | ココカラブログ

ココカラブログ

♪ココロとカラダに嬉しいもので生活を楽しもう♪



大幸薬品のモニターに参加中

今週になってググッと寒さが増しましたが、街を歩いていても咳や鼻水をしている人を沢山見かけるようになりました。

我が家ではうがい、手洗いはもちろんのこと、免疫力がアップするような食べ物を意識的に食べたり、ビタミンを多く摂るように心がけたりしています。

冬は幼稚園や学校でもイベントが多く、風邪をひかせてはならないと親はヤキモキするんですが、子供たちが意外と意識が低いんですよね。

このたびは大幸薬品さんにご紹介いただき、息子と一緒に除菌戦士ジョキンジャーの動画を見ました。



除菌戦士ジョキンジャーは、 ウイルス除去のために開発され、ニサンカエンソ(別名ClO2)の力を持たせた人造人間!

ジョキンジャーの必殺技であるニサンカエンソスパークで、 ウイルス怪人を打ち破ります。

さすがに怪人を怖がる歳でもないので、ゲラゲラ笑いながら見ていましたが、手洗い、うがいしないと、こんな怪人みたいなウイルスがウヨウヨしてるよーと言ったらすぐ手を洗いに行ってました。

除菌ジャーの顔は目鼻のところが二酸化塩素のClO2になってて、デザイン的にも面白いです。
その他にもClO2エンブレムやジョキンベルトなどの装備もあり、設定が子供から見ても面白いようですよ。

気になる方は是非チェックなさってみてくださいね!