やっぱりワタシは家電好き | ココカラブログ

ココカラブログ

♪ココロとカラダに嬉しいもので生活を楽しもう♪


               


最近、子供や自分のファッションよりも、家電が欲しくてたまりません。

最近と言っても今年に入ってからですが。

先日、ママ友に「お正月のバーゲンに行かず(子供のものも自分のものも

買わず)、お正月はのんびり旅行にでも行こうかなー」と言ったら

「正気?」と笑われました。

子供服って良いの着せようと思ったら高いですからねー。


普段、ものをあまり欲しがらない私ですが、○ドバシカメラや

○マダ電機に行くと、すごく買おうとするので、夫に久しぶりに

ひかれました。


昨年はテレビ、洗濯機を買い替えたので、今年はおとなしくしようと

していたのですが、10月までにミシン、掃除機を買い替え(どちらも

寿命だったのでしょうがない)、ドライヤーも新しくなり(こちらは

いただきました)、11月は長年の野望を果たしました。

昨日は張り切ってお店めぐりで、一気に3つも買ってもらいました^^


まずはやっとの「電子レンジ買い替え」


私はもうちょっと先でもいいかなぁと思ったのですが、夫が

背中を押してくれて。

これでクリスマスやお正月も楽しくお料理ができそうです。

今までは夫が独身時代に先輩に譲ってもらったオーブンレンジを

使い勝手が悪いながらも大事に使っていたので。

ありがとう。今までのオーブンレンジよ。


そして、ずっと欲しかった「加湿機付き空気清浄機」も購入。

今まで使っていたダイキンとパナで迷いましたが、結局は

パナに決定。初パナ空気清浄機。


本当は2台買いしようと思っていたのですが、冷静な

夫に止められました(笑)

まずは使ってみて様子をみてみます。


お次は今まで使っていた複合機(電話・FAX・スキャナ・コピー)を

処分して、シンプルな電話(子機のみの小さいもの)に買い替え。

省スペース化です。部屋をスッキリさせたかったので。

ココだけの話、複合機は買った当初から何度も故障&消耗品が

高い&使えないで不満だらけだったのでスッキリしました。


これに「プリンタ」や「美顔器」や「足浴器」、一気にねだってみたら

やっぱり断られました。これは来年だな。

おまけにマッサージ機能つきのクッションや美顔ローラーなども

気になります。

本当は冷蔵庫&食器洗い機も買い替えたいけど、こちらはいつか

引っ越した時にそのスペースに合わせて買い替えようと思います。


夫と生活をし始めてもう8年。

結婚当初に揃えたものがほとんど使えなくなってきたのが

昨年あたりからガタが出てきてます。

新しいものに替えるのは楽しくて気分もよいけど、思い出のものを

捨てていくのはちょっと寂しい気も。


しかし、昨年購入した洗濯機やテレビ、今年買い替えたミシン、

掃除機で私の生活は驚くほど潤っています。やっぱり新しいものは

機能が充実していて、本当にいろんなことが効率よく進む。

というわけで、新しいオーブンレンジちゃんも研究して、家族に買って

良かったね^^と言われるようなお料理&お菓子を作れたらなぁと

思います。


今日届いたのですが、早速お昼はピザに(上記写真)

夜はサバの塩焼きを。

野菜の処理などもオーブンレンジでしてみました。


うーん♪楽すぎる&美味しい!


もう少し色々使ってみて、ブログでもご紹介できたらなぁと

思っています。


よろしければ1日1回の「ポチットな」をお願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ