スタッフから見た八戸ノ里ここから整骨院 | 腰痛に強い!八戸ノ里ここから整骨院のブログ

腰痛に強い!八戸ノ里ここから整骨院のブログ

当院は、
腰痛をはじめとした腰の不調、
首肩の痛みコリ、
頭痛・不眠などの自律神経症状
など、心身の不調でお困りの方が来院されています。
 
「なかなか治らない…」
「根本的に改善したい…」
 
とお悩みの方は、
お気軽にお問合せください。



はじめまして!

鍼灸師の占部りさ子です。
 
 

  
スタッフの立場で皆様の知りえない、
 

  
ひがし整骨院、

八戸ノ里ここから整骨院について
書かせていただきます(*^o^*) 

 
 

 
私はここから整骨院グループに勤務して9年目です。
  

 
まあよくある整骨院だろうと思って入社しましたが、
他院とはまったく違う、

治療法や考え方だったので驚いたことを覚えています。
  

   

 
根本原因が脳?
治療法より患者さんの心の状態の方が大切?
歪みは治さなくていい?
  
 

   
当時は戸惑いもありましたが、
勉強をするにつれて、

それが特殊な考えではなく、
最新の医学の考え方なんだと知りました。
  
 

  
当院の施術は、
患者さんの脳にアプローチしたり、
痛みやストレスに対すて心を強くしていくアドバイスをしています。
   

  
説明や対話にすごく時間をかけるのですが、
施術時間はものすごく短く、

軽い振動を少し与えるだけなので、
  

  

 
「本当に治るの?」
 

  

 
と、正直な話、

当初は疑心暗鬼でした。
 

  

 

しかし、

施術後に検査をするとその場で体に変化が現れるし、
時にはこちらが…

 

 
「うそ~!」

  

 
と思うぐらい改善される例も、

9年間でたくさん見てきました。

                                                                

     
治療前なのに、
患者さんに説明しているだけで痛みが無くなったり、
  

  
  

 
「手術しか助かる方法はない」
と言われた患者様が何人も来院されましたが、
ほとんどの方は手術もせずに元気に回復されたり、

 

  

 
また、
杖なしで歩けなかった患者様が帰りに杖を忘れて帰られたり、
車いすから立ち上がって歩き出したり、

 

  

 
↓ほんの一例ですが動画をご覧下さい!↓

 

 

 

睡眠薬を飲んでも夜眠れなかった患者様が、
ぐっすり眠れるようになったり、

 

 
視力がその場で0.7上がったり…
8割の患者さんが視力が上がっていたり…

 

  

 
こう書いたら、なんだか嘘っぽく思われますが、
視力検査に関しては嘘をつけませんからネ☆

  

 

 

もちろん、

施術効果以外の要因も関係しているのですが、

それも含めて施術だと考えているんです。

  
  

 

「不安や恐怖心や諦めの気持ちを、安心や希望に変える」 
「治療法も大事だが、患者さんの心の状態はもっと大事」
「脳の働きを活性化できるならどんな方法でも良い」
「根拠の無い間違った情報を伝えないこと」

  
 
   
ひがし整骨院の先生は、
このような考えのもと施術をしています。
 
 

  
脳の働きは、患者さんの心の状態に左右されます。 
  

  

 
・痛みに対する考え方
・ストレスに対する考え方
・充実した生活を送っているか
 

   

 
そういうこともあって、
治療技術以外にも、
実は普段施術しながら何気ない会話の中に
心理的な癒しサポートになる言葉を入れ込んだりしています。
  

  

 

私も心理学を学び、
心理カウンセラーの資格を持っている私だから解るのですが、

  

 

 
会話や仕草など、

細かいテクニックを使って
治癒力を高めようとしているのですね。

  

 

 

最近では来院の度に、
「脳のリハビリ」ということで、
 

  

 

「こう考えたら病気に強くなりますよ〜」
 
 

 
というお話を、
スライドを使って説明するようにしています。
 

 

 

心や脳に焦点を当てた施術になるので、
  

 

 

ここから整骨院グループの先生は全員、
心理カウンセラーの資格を取得し、
現在も心理学やカウンセラーの勉強を日々学んでおられます。

 

 

全員が心理カウンセラーの資格を持ち、
学び続けている整骨院や治療院は、
おそらく、日本で私たちだけだと思います。 

  

  

 
だから私たちの整骨院は、
患者さんから、
 

  

 
「スタッフ全員がとても穏やかで優しい雰囲気」
 

   

 
と評判を頂いております(´∀`)
 

 

 

 

 
 
皆さん、話しをよく聴いてくれる人たちなのですが、
伝えたい!知ってほしい!という気持ちも強いため、
   

 

  
ついつい、患者様さんに理解してもらおうと、
体のことや治療のことばかり話し過ぎ、
患者さんと世間話をしたりなどの、
軽いコミュニケーションが少ないのが少し難点ではありますが…(汗)

  

 

 
ですが、ひがし整骨院・ここから整骨院の先生は、
患者さんに向かう姿勢は間違いありませんので、
安心して身を委ねてみてください。

 

   

ひがし整骨院・ここから整骨院グループは、
最新の医学常識を基に施術をしています。

 

 

まだまだ日本では、
このような考え(エビデンスといいます)の基に
施術をしている所は少なく、

  

 

最近では、
患者さんのみならず同業の先生にも学んでもらおうと、
講演活動にも力を入れています。

腰痛の新常識についてや心と身体についてのお話をしています。

 

 

 

あなたの「楽になった」との一言、
喜ぶお顔を拝見すること
不調が無くなり充実した人生を歩まれること
が私たちの最高の喜びであり活力です。
 

 

 
気楽に通っていただける整骨院ですので、
お気軽にご来院くださいね(^^)


 

 
ここから整骨院グループ

鍼灸師の占部りさ子でしたぁ☆

 

 

 

~最後までお読み頂きありがとうございました~

 

東大阪市で腰痛、自律神経系の不調、

交通事故後のケガでお困りの方が通院しています

 

【医療国家資格を持つ身体のプロが施術】
 
【八戸ノ里ここから整骨院】 
〒577-0803 大阪府東大阪市下小阪5-1-16
近鉄奈良線「八戸ノ里駅」南へスキップで2分 
 
【電話】
  
【診療時間】
8:30〜12:30/16:00〜20:00
 
○初めての方へ

 

☆予約はこちらへ☆

06-6730-7555
「初診予約をお願いします」とお伝えください。
診療時間内にお電話をして頂けると即対応できます。

 

△ここから整骨院グループをご紹介△

 

 

↑クリックで各ページに飛びます↑

 

○東大阪市・八尾市・大阪市・大東市・柏原市・門真市・吹田市・富田林市・箕面市・豊中市・寝屋川市・四條畷市・松原市・香芝市・羽曳野市・奈良県・兵庫県・若江岩田・花園・八戸ノ里・瓢箪山などからお越し頂いております。

○腰痛・坐骨神経痛・交通事故のケガ・自賠責保険での通院・むちうち・頸部捻挫・頸椎症・椎間板ヘルニア・分離症・脊柱管狭窄症・腰椎症・歪み・背骨骨盤のズレ・肩こり・変形性膝関節症・耳鳴り・頭痛・片頭痛と病院で診断された患者様が来院されております。
○整体、マッサージ、骨盤矯正、鍼灸治療、体操、サプリメントあらゆることをしたのに治らない方が通院されています。