ご訪問アリガトウございます。






今月で、首都圏を離れ東北の実家の近くに戻ります。


家を出て20年以上になりますが、この間さまざまな挫折・困難・苦しみがありました。


それも、自分の間違った考え・思い・行為に気づかせるために起きてきた事だと今では思えます。




こんな心境になれたのも7年前に、一冊の本との出合いがあったからです。


当時、周りは嫌な人ばかり、面白くない事、不運続きで、精神的・肉体的にもボロボロでした。




どうやったら、こんな苦しい状況から抜け出せるんだ?


神様ってなんなんだ?


異なった宗教どうしで、それぞれの神様を掲げて戦争をやってるが神様って何人もいるものなのか?


イエスさんは神様なのか?


霊や悪魔や妖精もいるのか?


宇宙はどうなっているんだ?


どうやったら運が良くなるんだ?




答えを求めてさまざまな自己啓発本、占いや宗教、哲学等の本を読んで見ましたが


納得できる答えを見つけることは出来ませんでした。




ある日、たまたま精神世界の本のコーナーで手にしたのが「シルバーバーチ」の本でした。


シルバーバーチと名乗る3千年前に地上生活を送った人間の霊が様々な質問に答えてくれています。


シルバーバーチは人間だったときの名を明かさず


自分が言った事の内容で、どのようなレベルの霊なのか判断して下さいと言っています。




自分が疑問に思っていた事への、納得のいく答えがその本に書かれていました。


これは、スゴイ!! やっと出会えたッ!! アップ 


この時の嬉しさは今でも忘れません。 ニコニコ




以来、何冊かのシルバーバーチの本を読んでいますが、一貫して言っている内容はぶれず


読むたびに新しい気づきを与えてくれます。


理性に反発する事は受け入れなくともよろしいとも言っています。




シルバーバーチの本を読んでいくうちに、自分が法則・摂理にそぐわない思い・考え・生き方を


してきたのだなと気づかされました。




いい事も、悪い事も起こるべくして起きている。


気づくために必要なことが起きている。


法則・摂理から外れたものは何一つ無いのだと言い切れます。




苦しみの中にある方、シルバーバーチの本をまだ手にしていない方、是非一度読んでみて下さい。




時期の来ている人は、必ず受け入れられるはずです。


地上人生の目的を見つけることが出来るはずです。





何かが変わるはずです。 ニコニコ







時には挫折して不遇に喘ぐこともあるでしょう。しかし、完ぺきな信念に燃えていれば

いつかはきっとこの世的な不遇から立ち直ることが出来ます。

誰しも心に恐れを抱きつつ出発します。

望み通りにならないのではなかろうかという不安です。

その不安の念がバイブレーションを乱すのです。

あなた方も、摂理が働けるような条件を整えれば、必ずや望み通りの結果が得られます。


もう一つ別の摂理をお教えしましょう。

何の代価も支払わずして入手できるものは、この地上界には一つもないということです。

霊的能力の値打ちが上がるということは、霊的感度が増すということです。

それをおろそかにして金儲けにうつつを抜かすと、そちらの世界では金持ちと言われても

こちらの世界では哀れな貧しい魂になってしまいます。


例えば金持ちをうらやみ、彼らには悩みがないかに思いがちです。

悩みというものが相対的なものであることに気がつかないのです。

大霊の摂理は金銭でごまかすことはできません。

物的な目で永遠を裁いてはいけません。

より大なるものを見ずして小さなものを裁いてはいけません。

束の間の地上的な喜びと恒久的な霊的価値とを混同してはなりません。

地上的な喜びは安ピカで一時のものに過ぎません。

あなた方の思考はその地上的なものを規範にしがちですが、私たちは霊の目で見ます。


また、あなた方は一時として一人ぼっちでいることはないこと

周囲には常にあなた方を愛する大勢の人々が見守り、導き、援助し、鼓舞せんとして

待機していることを知っていただきたいのです。

そうした中で霊性が開発されて行くにつれて少しずつ大霊に近づき、その摂理と調和して行くのです。


同胞のために役立つことをしている時、神の無限の腕に抱かれ、その愛に包まれ、

それが完全なる安らぎをもたらしてくれることになります。

心に邪悪なものがなければ、善なるものしか近づけません。

善なるものは善なるものが支配するところにしか存在できないからです。

その力が試練と苦難に際してあなた方を支えているのです。

皆さんは進歩の正道をしっかりと踏みしめておられます。

不安に思うことは何一つありません。


大霊の法則は物的なものと霊的なものの両方を支配しております。

宇宙という大霊の王国にはそういう区別はないのです。

物的生命を霊的生命から切り離して考えてはいけません。

本来は別個のものではないのです。

一つの大生命があり、それに幾つもの側面があるに過ぎません。

物的なものは霊的なものに反映し、霊的なものは物的なものに反映します。


あなた方は個性の強化のために地上界へ来ているのです。

その強化は日々の難問にどう対処するかによって決まります。

その時に忘れてならないのは地上界で生じる難問には

人間の魂に内在する霊力で克服できないものはないということです。

いかなる難題も所詮は地上界での出来事であり、物的波動のレベルです。


自分で「これが正しい」と思うことをなさっていれば、それ以上のことは出来ないにきまっています。

もしも他の人を立てて自我を滅却しなければならないと観念した時は、そうなさい。

いつかその埋め合わせがあります。

あなた方一人一人の内部に宿された霊性が発達するのは

日常生活で生じる問題をいかに解いていくか、その努力をしている時です。

何もかもラクに片づいているうちは成長しません。


この私にできることは、その摂理がどうなっているかをお教えすることだけです。

イエスは二千年も前に天国は自分の中にあると言いました。

外部のどこかにあるのではないのです。ましてや混とんとした物質界には存在しません。

魂の内部に見出されるのです。

神の摂理は完ぺきなバランスを保ちながら働いていますから

いかにごまかそうとしても、それは不可能です。

罰せられるべきものが見逃されたり、報われるべきものが見落とされたりすることはありません。


あなた方に気に入ってもらうために摂理を曲げて説くわけにはまいりません。

死んで霊界へ戻ってきた者に尋ねてごらんなさい。

誰しもが「摂理は完ぺきです」と答えるはずです。

そして二度と地上へは再生したがりません。

人間はとかく外面的な事情が平穏であってほしがりますが

私はあなた方の内面に潜在する恒久的な安らぎを見出させてあげたいと努めております。

最大の富は霊に内在する宝(霊的資質)です。




                                           シルバーバーチ







 Magic Touch











引越しと新生活の準備ためブログの更新はしばらく後になると思います。


また、ヨロシクお願いします。



ヨッシー








$ヨッシーの体と心の癒しつれづれブログ




地上人生の目的


http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/sp-introduction1/sp-introduction1-2_05.htm