早いものでプレート除去・オトガイ形成術から2週間が経ちました^^




実はわたし、手術前日、明日また手術するのか、、、と思うと


正直嫌で嫌で仕方が無かったんです(笑)




やっぱり1度経験しているので、よく言えば勝手は分かってる!




でも悪く言えば、これからどんな辛いことが起こる分かっている…






まぁ、そんなこんなで手術当日も割と憂鬱で。。。


緊張はなかったですけど、手術するのが嫌だったんです。


子どもか。笑






でもそんな手術から2週間。




術後も想像していたよりも辛くなく


手術当日の夜中まで続いた吐き気には参りましたが


前回のように熱も出なかったし、それはそれは楽だったんです。




吐き気の大元の痛み止めの点滴も、手術の次の日には外れたし


頑張ってご飯も食べれたし、どれをとっても


前回の手術の時より楽で、楽で。






だから2週間経ったのも、本当にあっという間でした^^




まだオトガイ形成の腫れは残っていたり、微妙に口も開かないですけど


前回の退院後の、口が開かない、噛めない、ご飯食べれないに比べれば


どうにか食事も取れるし、気持ち的にも食べられるって大きい!


人間、食ですよ!食べられるって幸せ!笑






ただ、今の悩みは痺れ・麻痺のために服用している


メチコバールという薬の副作用の肌荒れです><




前回の時も、わたしはメチコバールのおかげで


本当にひどい肌になってしまったんですが…


今まさに、あの時の肌荒れが蘇ってきていて。。。




飲まなければいけないとは分かっているんですが~~~


職場復帰する頃にはボロボロの肌になっているだろうなぁ(´;ω;`)