タイトルの通り、9/23に入院して

24にプレート除去・オトガイ形成術の予定です^^

結局オトガイ形成やることにしました…笑




というのも、手術してからはずっと


オトガイ…やらなくてもいいかな?と思っていたんです。



手術前は、絶対にオトガイも!!!

この長い顎をどうにかしないと!!!!!と思っていましたが


オトガイ形成をした場合、またプレート除去の手術をしなくてはいけないし

(わたしの病院は吸収性ではないので)


何より、必要なのか…??考えすぎなんじゃないか…?等、葛藤もあって

やらなくてもいいかな、と思い始めていたんです。



ですが、決定的なことがありまして(笑)


先月、電車に乗った時に、ひさびさ顎のことをからかわれたんですよ。

男子高校生4~5人に。


それまでも、術前矯正中に通りすがりの中学生に


「あごーーーーーーー!笑」と言われたこともあったし


(面識のない、本当に通りすがりの中学生です。殺してやろうかと思いました^^笑)


学生時代は何度となくからかわれたり、陰口を言われてきましたけど

歳を重ねるにつれ、失礼な事を言ってくる輩も←

減ってきたし、、、そうすると、人って忘れてしまうんですよね。



嫌な思い出は形状記憶で残っていますけど、笑

けど、そんなに毎日は思い出さないじゃないですか。


それが、先月ひさびさに顎をからかわれ

あの嫌な思い出が…蘇るどころか、殺意ですよ。笑


詳細はイライラしすぎて忘れましたが(笑)


最終的に彼らは私に対して


「しゃくれあごーう」

(見た方は分かる、しゃべ○り007でゴールデン○ンバーの方が、有田さんにつけたあだ名です)


だとか


「あごーあごーーー」


だとか


「女でアレはないわー」


と、散々言ってきたんですよ。

初めはわたしも携帯をいじっていたので気づきませんでしたが

やたら顎、顎言ってれば嫌でも気づきますよ。


もう目を合わせることなくやり過ごしましたが

学校名が分かるものがあれば

学校にクレームの電話入れてやったのに^^くっそー残念!!




公共の場だし、相手は複数だし

高校生とは言え、あのゆとり世代だし←、怖いじゃないですか。


腹わた煮えくり返って怒り心頭でしたが…何もできずに泣き寝入りしましたよpq


だって、え^^?あんたの事とは限らないじゃないですか?


とか言われたら

わたしただの恥ずかしい人になっちゃうし。。。



なので、あの高校生たちに天罰が下ることを期待するばかりで^^←





話がそれましたが、このことがきっかけで

オトガイ形成しよう!熱が再熱しました。


…単純ですかね?笑


でも、やっぱりまだ顎が出てるんだなーと再確認できたと言うか。


例えオトガイ形成をしたところで、整形とは違うものだし

顎が出て見えるのは変わらないかもしれない、けど。


でも、できるならやろうかな、と。

まだ顎、出てるみたいだし。笑




矯正の先生に相談したところ、数値上では5mmオトガイが長いので

おそらくそれぐらい切ることになるようです。


5mmと言わず1cmぐらい切ってもらって構わないんですけどね。

これは整形じゃないですから、わがままは言えません。



また前回の手術の際の痺れは残っているし

オトガイをいじると確実に痺れが出るそうで…。


まぁ、母親からも、やるなら徹底的にやりなよ!と言われたので

(母よ、ありがとう。笑)

迷いはありません^^がんばります!先生よろしくお願いします!!


そして神よ、天罰のほう宜しくお願いします!笑