今日の午後の外来で

顎間固定、とってもらえましたーー!





前々から明日と言われていたから

まさか今日はずせることになるとは思わなくて



もう…歓喜です。。









噛み合わせについては



術後すぐに



『あれ、噛み合ってないぞ…』



と思った通り



ガチっ!とは噛み合わず

前歯周辺がぶつかってる感じです。



先生が研磨して微調整してましたが

奥歯は全然噛み合っていません。





…だ、大丈夫かな?





とりあえず退院後の術後矯正に

何とかしてもらうしかありません(^ω^)









心配っないさぁーーーーー!







と誰かに言ってもらいたい心境です。













それで、今晩からジュースが終了になり

やっとちゃんとしたご飯になりました!




photo:01





何だかよく分からない・・・でもすごく嬉しい( p_q)





もうウッキウキで食べはじめたものの

すぐに



スプーンが口の中に入らない…ということに気付く。









いや、待て待て



これは皆さん通ってらっしゃった道では!!







と思いなんとか口に進めるも



噛み合っていないので


刻み食など頑張って口に運んでも


噛み下せないということに気付く…orz

せっかくのご飯が…





なので、そこからはもう、ひたすらお粥だけを食らいましたよ。




photo:02





でもなかなか口に入らないから、これで食べ始めて20分ぐらい。



お粥は線のところまで入ってました。





して最終的には、1時間頑張ってここまでで終了。



photo:03





お粥は途中から面倒で飲みました。





術後矯正はじまるまでは

今度はお粥丸飲み食事になりそうですね、わたし。





で、でもいいの( p_q)



あの顎間固定がとれ、もう口あけて咳もできるし!







さぁて。

次は皆さんのブログを見させてもらって

術後の食事、開口具合を勉強しないと(`・ω・´)



ちなみに明日退院です!



iPhoneからの投稿