ほんとうに、ほんとうに元気になりました^^



今日で術後1週間。



早いようで長い1週間だったかな。





そうそう、術後のわたしの食事です。

どーーん



photo:01





ジュースのみ!です。



と言うのも、術後このジュースの他に

普通に五分粥とミキサー食が出たんです。



で、わたし針金で顎間固定してるのに



んなもの食べられるかよー\(^o^)/



ってなって





看護師さんに相談して

その後栄養士さんとも話して

それからはジュースのみになりました。



その時は点滴で痛み止めを入れてて

それが食事すると吐き気が出ちゃうものだったので

なるべく、さっぱり系で!とお願いしたんですけど。





今はもうすっかり元気なので

ブルーベリージュースとか、メロンジュースじゃなくて

違うものがいいですけどねw





またワガママ言うのも面倒なので、黙って飲んでます。



photo:02





飲み終わるとこんな感じ。



なんとなくシュールだな。

こんな夕ご飯はイヤだ、みたいな。











あと、これはちょっとグチなんですけど



病院のベッドのマットレスがおかしくて

ビニールで覆われてるマットだったんですよ。



お漏らしとかもあるからかな?とは思うものの







それがもう!



べらぼーに暑くて!暑くて!!



まるでビニールプールにシーツかけて

その上に寝てるようなかんじ。



初めはヒンヤリ、1分もするとほかほか



3分後には汗だく・・・みたいな。






術後は自分も熱があったりで気づかなかったものの

熱が下がっても寝汗がハンパじゃなくて。



基本病院内って暖かいけど

やっぱり夜は肌寒くなるから毛布掛けたい。



けど、んなの掛けられるかーーーーい\(^o^)/ムリじゃーーーーーい!





ってなるぐらい暑い!





体の表面は寒いけど、背中は灼熱。



暑くて暑くて寝られやしない・・・







やっとのことで寝落ちして

目覚めると寝汗でびっちょり…orz→着替える



を繰り返してたら、ついにノドが痛くなりました。






完全なる風邪のサイン…





さっきも言いましたが、わたし針金で顎間固定してます。



これで鼻水が出たりするようになれば







ち、窒息死してしまう…( ̄口 ̄||)!!







と言うことで、またも天使さん(看護師) に相談したら



すぐ普通のマットに変えてくれました…とさ







ここ何日間のわたしの苦しみは何だったの!もー!







ってことで

昨日はひさびさ熟睡できました♡



こんな長ったらしいグチをブログに書いてすみませんですw





さ、お昼ご飯の時間だー(^ω^)

ではまた!



iPhoneからの投稿