お久しぶりです。

いつだったか、プロフィールのところに
矯正を始めてからのカウントを設置したんですが
気がついたら1年が過ぎていました!!


ひゃっほーい^^


やっと1年経ちました♪




1年経ってみて

決してあっという間ではなかったので(笑
実際には「やっと1年経った…」といったかんじなんですが。



あまり生活の中で矯正に重点を置かないように・・・


どこか忘れているぐらい・・・


を心掛けていたので

毎月の調整日もあっという間でしたし、このブログもさぼりがちでした。笑


去年の4月に矯正装置を付けてから
仕事柄、色々と毎日忙しく過ごせていたし

自分から初めての事にも挑戦したりと
どうにか早く時間が過ぎるようにしてきました!!


それもこれもオペまでの時間が早く過ぎるように!笑


矯正の先生からは当初、上手くいけば1年か1年半程で手術と説明されましたが
今のところ、まだオペはは無理そうです。


自分の中では6月ぐらいがいいなぁと思っていましたが
ここ何ヶ月か型を取って合わせてみても上手く噛み合わないようで
上顎のアーチを広げたりと微調整が続いてます。



2010~



下の前歯が大きいとかで、このままではオペしても噛み合わせが浅いため
ゴム掛けで少し歯を倒すとか。

それでもダメだったら歯を削るかもしれないと言われて
少しビビっています。


3月の調整の時に先生から、オペは秋ごろかなと告げられてしまい
6月のオペはかなり絶望的なんですが(笑


顎変の治療は急いでもしょうがないし

きちんと術前をすませてオペに臨みたいと思います!