Pascoの おうちパン工房の冷凍パン生地を使って、
焼き立てパンにチャレンジ


 


敷島製パン株式会社

 ミニクロワッサン(16個)
 ミニクロワッサンチョコ(16個)
 もちっと新潟産米粉のパン(8個)
 焼成イングリッシュマフィン(5個)

上がジッパーになっているので少量ずつ使えて3人家族の我が家には大変ありがたいです


作り方の紙を見ながら作ってみました。

 
まずは解凍。
暖かい場所で1時間ほどラップをかぶせておいておきました。


 
オーブンの発酵機能で60分。
1.5倍に膨らみました



 
あとは、200度で11分焼いたら出来上がりクロワッサン

焼きだすと、バターとパンのいい香りがお部屋全体に広まって
なんともいえないワクワク感


あの難しいクロワッサンが自宅で簡単にできました
焼き立てはさくっとふわっと、最高~

こちらのパンを、友人とのクリスマスパーティーに出しましたよ。



 
こんな感じに大きめのお皿にのせて・・・
 


 

パーティーに焼きたてクロワッサンクロワッサン
手が込んでいるように見えて実は冷凍パン生地なのでお手軽

今回は、お友達が持ってきてくれたお料理がたくさんあったので余ったパンはみなさんにお土産に
喜んでもらえました


 
今回のパーティーのお料理たち~
確かにこんなにあったら食べきれない

焼き立てでも冷めてもおいしいクロワッサンはこういう時に便利ですね

Pascoファンサイトファンサイト参加中


敷島製パン株式会社