原点回帰~Coco’s Island~ 

3月3日、ひな祭りでしたねお雛様

我が家もお雛様をだしていました。
昨日妹の新しい雛人形を見てきたので雛人形にも流行があるんだな~
と我が家の雛人形をみて感じてみました。なにしろもう11年飾ってるんだもんな。
娘も大きくなるはずです。
ちなみに雛人形は、子どもの身代わりとなり、事故や病気から守ってくれ、
子どもの健やかで幸せな成長を祝うために飾るんだって。



原点回帰~Coco’s Island~ 
こちらは朝ごはん。
一応ひな祭り特別バージョン音譜
昨日100円ショップで長めのピックを見つけてきたので早速使ってみました。
パンを丸くくりぬいた型も大小二個で100円でした。
左のイチゴパンは新宿の京王で買ってきたんだけど大当たり!!
いちごの風味がすごくて美味しいラブラブ
一日で終わりました。
八ヶ岳の「コーナーポケット」 というお店です。



今日は、いろいろ落ち着いたので珍しくひな祭りのテーブルコーディネートをしました。


原点回帰~Coco’s Island~ 
日本の行事のコーディネートはやはり黒をいれると
しっくりきます。


原点回帰~Coco’s Island~ 
桃の節句なのに桃じゃないの~?
っていうのは我が家はひなまつりと同時に入籍記念日でもあるから。
アニバーサリーはバラバラってことでべーっだ!


原点回帰~Coco’s Island~ 
ピアノの発表会でいただいたお花もまだまだ元気に咲いています。


原点回帰~Coco’s Island~ 
入子膳にのっけてみました。
我が家にもMIS商品あるんですよ。
こちらは大中小3個セットなの。
マリナーゼインテリアセレクションHP
にも掲載しています。


原点回帰~Coco’s Island~ 
行事食の時にだす箸置きは、山田平安堂のもの。
このお豆さんのようなフォルムときれいな漆塗りにほれました。




原点回帰~Coco’s Island~ 
お料理をのっけると華やかになりますね。
パパはやっぱり間に合わず先にいただいちゃいました音譜


原点回帰~Coco’s Island~ 
ちらし寿司は娘の大好物なので2杯もおかわりしてくれてうれしいラブラブ
最近お野菜も食べてくれます。
美肌のためにも食べてね^^

せっかくなのでちょっと学んでみました。
ちらし寿司のエビは「長生き」レンコンは「見通しがきく」、は「健康でまめに働ける」から。
はまぐりなど貝類はペアになっているから良縁の象徴。





原点回帰~Coco’s Island~ 
ファンタをフルートグラスにいれて・・・

かんぱ~いsao☆

これからも健康で健やかに育ってくださいね。
こうやってゆっくりお食事ができてお話ができることが何よりの
宝物ですキラキラ