COCOIQUサロンが生まれ変わりました! | 札幌駅近・親子サロンCOCOIQU(ここいく)・子連れ講座情報満載!

札幌駅近・親子サロンCOCOIQU(ここいく)・子連れ講座情報満載!

「子どもの心を満たすには、まずママの笑顔から」
ママの味方になるような情報をもった専門家によるセミナーを、ママがお子さんと一緒に安心して参加できるサロンです。

こんにちは!COCOIQUですクローバー

な、なんと!サロンが生まれ変わりました!!

というのは、1/24に開催されました『みんなで整理収納★体験セミナー』の結果なんですが…。

「お片づけのプロの仕事ってこういうことなんだ…」

メカラウロコとはこのこと目

お片づけ…って言ったら、私にとっては
「散らかっていない状態、モノがちゃんとしまってある状態」
のことなのです。なので…
このいつものCOCOIQUに、なんの違和感もございませんでした。

※画像はお借りしています。

ほら、片付いているでしょ?
フツーにキレイでしょ?

だから、今回のこのイベントの話を聞いた時も、正直なところ
「どこ片付けるの?片付けるところ無いじゃン」って思ってました。



声を大にして…
井下先生、すみません!!
土下座土下座土下座あせあせ




さあ、見てください!この美しいCOCOIQUをキラキラ
じゃじゃ~~~~んキラキラ

※画像はお借りしています。




きゃー!ステキー!やったー




うわ~…何が違うんだろ~と凝視(じ~っ)。
やっぱり色味を統一しているところ?フキンとか。
beforeのキッチンにもお花が置いてあったり、可愛くしてますよね。
なのに、むしろピンクが見えなくなったafterの方が、柔らかい感じがしますね。
もちろん画像を加工もされていますが、そうじゃなくてもフェミニンでナチュラルな感じ。

まず印象が
「キレイに片付いてるね」から、「キレイ、ステキだね!」になります。

そっか~…
お化粧とかもそうですよね。
自分でお化粧すると「キレイにお化粧してるね」という風に見られても、
プロの手にかかると「キレイだね」になる。

お片づけにもそれが言えるんですね…。
これがプロなんですね~…(しみじみ)。

このお片づけの工程は、講師の井下先生がご自身のブログでお書きくださっています。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

そして、井下先生、本当にありがとうございましたやじるし


札幌駅近の新しいカタチの子育てサロン!お子さんと同伴で、「ママのための時間」が過ごせるCOCOIQUから2月開催のセミナーのお知らせですキラキラ
矢印カレンダー2月のサロンスケジュールはこちら


にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
ぽちっといただけると励みになります!