脳幹ケアで札幌のママの元気度をアップ! | 札幌駅近・親子サロンCOCOIQU(ここいく)・子連れ講座情報満載!

札幌駅近・親子サロンCOCOIQU(ここいく)・子連れ講座情報満載!

「子どもの心を満たすには、まずママの笑顔から」
ママの味方になるような情報をもった専門家によるセミナーを、ママがお子さんと一緒に安心して参加できるサロンです。

札幌駅近の新しいカタチの子育てサロン!お子さんと同伴で、「ママのための時間」が過ごせるCOCOIQUから2月開催のセミナーのお知らせですキラキラ
矢印カレンダー2月のサロンスケジュールはこちら

脳幹ケアで札幌のママの元気度をアップ!

仙台からストレスケアカウンセラーの佐藤志保子さんをお招きしての体験講座となります。
前回9月の講座案内はこちら

「ストレス」の捉え方には色々とありますが、この佐藤さんのセミナーにおけるストレスケアとは、そのまま「脳幹ケア」のことになります。

脳幹とは、脳の神経中枢部で、身体の生命を維持する機能(呼吸や血液の循環)も、また運動神経機能も司る最も大切なところです。

佐藤さんの取り組みを拝見すると、「なるほど。最近はその脳幹が疲れている人が多いのかもしれない」と思いました。

「情報社会」と言われて久しいですが、毎日テレビやインターネット、スマホから大小の区別無く私たちは情報に晒されています。
そして、「これはどうしたらいいんだろう」とか、「こんな時は?」など、ちょっとした壁にぶつかる度に『情報』を探すクセがついてしまっている人も。←私のようなネット人間は最たるものですね。
脳で処理する情報の量と、身体を動かすバランスが崩れていることは、毎日の生活の中で感じられている人も多いのではないでしょうか。

これは「子育て」という、自分には未知な体験を日々こなしているママたちも同じだと思います。

今回も、この「脳幹ケア」をポイントに
2月3日は、
「脳幹スイッチで思考が行動にうつせるようになる脳幹セミナー」をテーマに

そして、2月4日は
「肩こりを減らすための脳幹スイッチの入れ方」をテーマに
体験セミナーをしていただけます。


アメーバブログ「できる女の脳幹メンテナンス」

仙台で活躍される佐藤さんのこの「脳幹ケア」セミナーを受ける機会はなかなかありません。
是非この機会に、ご参加ください!

SAYUセレブスタイル2札幌で体験できるストレスフリーセミナー
(1)「脳幹スイッチで思考が行動に移せるようになる体験セミナー」
〈日時〉 2月3日(火) 14時半~16時、19時~20時半

(2)「肩こりを減らすための脳幹スイッチの入れ方
〈日時〉 2月4日(水) 10時~11時半

◆講師 ストレスケアカウンセラー・能力アップのための脳幹ケアサロン代表 佐藤志保子

◆参加費 2,000円 ※1講座(90分)毎の料金です。

◆定員 8名(各回)

◆特典 今回受講された方は、脳幹ストレッチ体験を受けていただくことが出来ます。(通常初回5,400円のところを3,500円で)

◆お申込&お問合せ:
携帯 080-3143-5929 (さとう)


facebookFacebookアカウントをお持ちの方はこちらからお申込いただけます!
リンク2/3の回はこちら!   リンク2/4の回はこちら!


にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
ぽちっといただけると励みになります!