はじめましてのごあいさつ~プロフィール~ | ヒーリングアート・セラピスト養成講座

ヒーリングアート・セラピスト養成講座

自分を癒しながらも、人を癒せる、
あなたもヒーリングアートの先生になって
社会貢献しながら、10万円の契約獲得しませんか?

こんにちは、ご訪問いただきましてありがとうございます。

ヒーリングアート起業を軌道に乗せる専門家:梅邑智恵です。

 

このページでは、はじめましての皆様も、

いつもお読みくださっています皆様も、

 

 

私の自己紹介をさせていただきますので、

よろしければお読みくださいませ。

 

-------------------------------------------------

このブログでは、

 

ヒーリングアートで起業をして、
パステルアートの先生となり
あなたの
夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。

 

また、ヒーリングアートを通して、

「本来の輝かしい自分を発見する」「自分の事を知り、自分らしさを開花する」「人生は楽しむためにある」

と言うことを思い出すお手伝いをさせていただいております。

 

================

 

【名前 】 

 

 

梅邑智恵  (うめむら ちえ)

 

 

【生まれた年】

 

1966年春生まれ

 

 

【出身地】

 

愛媛県松山市

 

 

【略歴】

 

少しだけ淋しい幼少期を過ごした私は「アダルトチルドレン」でした。

 

 

幼い頃からどこにいても、誰といても、どこか満たされなくて・・・・

 

 

大人になり結婚、出産、育児をしていく中でも、幸せなのに、
いつも私の心の中はぽっかりと「穴」が開いていました。

 

いつの頃からか、私は何のために生まれてきたんだろうと思うようになり、
外へと向いていた意識が、「自分」という内側へとむけられるようになりました。

 

 

ある日、図書館で見つけた1冊の本(アダルトチルドレン)により私の人生は180℃変わりました。


その本を読んだ私は自分という人間の居場所をここにみつけたのでした。

 

 

アダルトチルドレンだとわかり、今までの生き難さや、
ココロの穴がパズルのピースがはまるように埋められていきました。

 

 

もっともっと自分を知りたい、そして、自分を好きになりたいと思うようになり、

 

 

心理学、ヒプノセラピー、ヒーリング、チャネリング、アロマセラピー、カードリーディング、


次々と勉強していく中で、アダルトチルドレンって特別なものではなく、


現代人の多くの人がのその要素があるのではないかな?と思うようになりました。

 

ストレス時代の現代において、淋しい思い、辛い思い、生き難さを感じている人は多いと思うのです。

 

 

自らの経験、気づきにより「今・ここ」に存在すると言う事が、

 

「生きる」=「辛い」だった私が、
「生きる」=「自由で楽しい」と思えるようになり、
自分が大嫌いだった私が自分を大好きと言えるようになったのです。

 

 

========= 

 

自分の事が大嫌いで、自分の出来ていない事に

フォーカスをあてる癖のあった私が、

 

 

自分大好きをナビゲートするお仕事を始めたきっかけは、

「パステルアート」に出会ってからでした。

 

初めて、パステルアートを見たときに、

なんとも言えない感覚になりました。

 

 

なんだろう、言語と言う形では表現出来ないくらいに

懐かしいような感覚と言ったらいいかな・・

 

パステルアートを初めて体験した時、描いている時は、

自分の絵の出来ていない所が気になり

 

あまり好きでもないし、満足出来たわけでもありませんでした。

 

家に帰り、夕食を作っていた時の事、

 

ふっとさっき描いたアートを見てみたくなり、

改めて眺めてみたのです。

 

じっと見ていると、ここの色、こんな風に塗れたのすごいな~

 

ここをこんな風に表現できたのすごいな~・・・

 

初めてにしては、中々良い感じに描けたよね~・・・と、

自分のアートの良い点ばかり目についていたのです。(笑)

 

その頃の私は、まだまだ、ネガティブ思考が大きくて、

いつも気づくとダメ出しばかりしている人だったのに、

 

このアートに限っては、ダメ出しもないわけではなかったけど、

良い点の方が多かったのです。

 

その後もなぜかアートを見ていたい気持ちになり、

何度も何度も眺めていました。

 

すぐにパステルを注文し、到着を待ちきれずに、

何か代用できるものはないかと探し、

 

見つけたものは・・・アイシャドウ。

 

そう、アイシャドウで描いてみました。(笑)

 

パステルほど、色は濃くつきませんでしたが、描くことが出来ました。

 

そして、毎日、毎日、朝1時間ほど、早く起きて、

子供たちが起きてくる前に1枚描くことが日課になっていました。

 

 

もしかして、

パステルアートを描くことで、私、変われるかもしれない
そんな根拠のない、思いが、心の奥深くで沸き起こり、

パステルアートを学びました。


そして、こんな楽しい事をお仕事に出来たらいいなぁ~と
パステルアートで、お仕事をしていく。

そう決めて、起業したのです。


セラピーに興味のあった私は、
アートセラピーをお仕事にしたいと思っていましたが、

私が求めていた、アートセラピーを開催している人がいなくて、
いないなら、自分で作ろうと思い立ち、

沢山の自分探しをしていく中で学んだ、

ヒプノセラピー・アロマセラピー・パステルを融合させたオリジナルな

「パステルヒーリングアート」「my羽根アート」「チャネリングアート」を確立。

2010年1月に日本ヒーリングアート協会を立ち上げ

「ヒーリングアートでセフルヒーリング、自分で自分を癒し、大好きになる」をミッションを掲げ起業したのです。


希望をもって、起業したのはいいけれど、

どうやって開催していくのか?
お客様を集めるには、どうしたらいいのか?

何をどうすれば、集客できるのか?

全くわからないまま、起業したので、
中々、思うように、集客ができませんでした。

一度、告知をすれば、みんな見てくれる。
という幸せな勘違いをしていたので、
募集しても、集まらない時には、凹んだり。

開催するのが怖くなったり、落ち込んだり。

そうしていく中で、アートが上手くなればお客様が来てくれる
と思い、技法にこだわり、もっともっとと、技法を追及していた頃、

楽しんで描くという事ができなくなり、
パステルを見るのも嫌になった時期がありました。

もう、こんな状態では、人に伝えていくなんて無理。
この仕事は向いてないんだ。やめよう。

そう思っていました。

そんな後ろ向きになっていた時に、
「左手で塗ってみて」という内なるメッセージを受け取りました。


その時は、なんで左手なんだろう?
利き手でもないし、塗りにくいじゃない。

そう思いましたが、どうせ、やめようと思っているんだし、
一度塗ってみよう。と軽い気持ちで、左手で色塗りをしてみました。

塗った感想は、「塗りにくい」でしたが、

それまで、色塗りだけでも、うまく見せたい。
と思っていた私には、とても斬新でした。

気づいたら、色塗りに夢中になっていたのです。


その時は、色の濁りや、うまく塗ろう
という意識がお休みしていることに気づきました。

色塗りが終わったとき、久しぶりに、
すがすがしい気持ちになっていました。

子供が、思い切り身体を動かし、
遊んだ後の爽快感のような感じだったのです。

もしかして、左手で色塗りを続けると、私、変わるのかも
とこの時、2度目の心の奥深くからのメッセージを受け取ったのです。

それからしばらく、左手の色塗りを続けてみました。

すると、自分でも、わかるほど、色が変化していきました。

そして、その頃から、私の描く作品にも変化が出てきて、
見てくれている人達からも、作品が生きているみたい。

見てるだけで癒されます。
優しい色合いに惹かれます


という感想をいただき、

お客様の方から、受けたい。
というリクエストをいただくようになりました。


左手の色塗りを体験してもらった人達からも、
私が体験したことと同じ感想を持たれたり、

描く事に、自信をなくてした方や、
描きたいけれど、自己表現がうまくできなかった方や、
美大も卒業し、描く事が大好きだったはずなのに、
人と比べて描けなくなったという方や、

自分のことがあまり好きではない、自分に自信がないという方が、

左手での色塗りをすることで、それまでとは違った感覚をもって、
アートを描く事ができるようになったり。

上手い下手でジャッジをすることなく、
自分自身の塗りたいように塗れるようになったり。

自分の作品が愛おしく思えたり。

参加された方の、インナーチャイルドを
開放させることができるようになっていったのです



こうして、左手での色塗りを始めたことで、私自身が変化し、
そして、受講された方々も、同じような変化を体験し、

ヒーリングアートセラピーは、my羽根アート、
チャネリングアート、ヒーリング曼荼羅アート、そして、

ペガユニアートと、たくさんの講座を生み出すきっかけとなり、


左手で描く、ヒーリングアートセラピーRの誕生を皮切りに、
自分で自分を癒すセフルヒーリングメソッドが確率したのです

 

 

2013年春には、

 

『ヒーリングアートの神髄』特集で、ヒーリングアートが掲載されました。

スターピープル―意識の目覚めに役立つスピリチュアル・マガジンVol.41
(StarPeople.../ナチュラルスピリット)

 

ヒーリングアートセラピーは、日本国内だけではなく、海外
(韓国、上海、台湾、カナダ、アメリカ、フランス、ドイツ)
などからもご受講いただき、

この10年間で2000人ほどの方が、
ヒーリングアートセラピーを体験されています


協会認定の講師資格を持った方は、
600名(2017年度時点)
ほど
にのぼり、

パステルアートで自分を大好きになりたい。
自信をもって、好きなことを発信していきたい。

セフルヒーリングで自分自身が変わったことを、伝えていきたい
という思いをもって活動されている方もいらっしゃいます。

10年間ほど、ヒーリングアートセラピーを学んでいただき、
自分で自分を癒す方法をお伝えしていましたが、

ここ数年、特に、50代を迎えたころから、意識が変わり始め

私自身が、受講生さんと関る中で、
共に成長していき、気が付けば、心も、物質的にも豊かになり、

集客や、売り上げと言った部分をあまり気にする事なく、
お仕事を進めることが出来るようになっていました。


そして、本質的な豊かさとは、どのようなものなのか?
そして、それは、人それぞれ違っているという事。

自分自身を尊重し、子育て、家族生活、そして、

お仕事を行っていく事で、得てきた数々の気づきと発見を、

伝えて行きたい。という思いになり、


2017年から、パステルアートで起業したい人向けの
パステルアート起業に特化した

「オンラインパステルアート起業講座」を開講

パステルアートの先生になり、

幸せで豊かなになる方法をお伝えしています


私自身が、パステルアートに出会い、

起業する中で経験した、沢山の学びを、

「起業講座」という形で、失敗例も、成功事例も、沢山詰め込み、
パステルアートに特化した起業講座を業界随一で開催しています。


また、私自身3人の子供の子育てをしながら、起業し、
バランスを取ってきた経験を、起業講座に取り入れながら


女性ならではの肩の力を抜いて、豊かで幸せな起業家」になる方法を、お伝えしています。

パステルアートは、人の心を癒す力を秘めていますが、
お仕事として生かすことにより、経済的にも豊かにしてくれる力も持っています。


ただ、闇雲に起業しても、豊かさと程遠い位置になりますが、
しっかりと、体系立てて、学ぶことで、
パステルアートをお仕事にして、起業する事は可能です。


2018年、新たなミッションとして
そのお手伝いをさせていただくべく、

 

___________________________

「自分自身を受け入れ、自由に人生をクリエイトできる人を増やすために、

自らが自由に生き、行動し、方向性を指し示し照らしていきます」


____________________________

 

という経営理念を掲げ、
更に次なるステージに進むことを決意し、日々発信しています。


どうぞよろしくお願いします。

 

ヒーリングアート起業を軌道に乗せる専門家:梅邑智恵

 

 


無料で学べる講座
1日5分で学べる!パステルアートでセフルヒーリング
無料メール講座はこちらから<<

(ヒーリングアートの描き方を、基礎から学べる無料メール講座です。)


こんなの欲しかった!を叶えるステンシル
パステルアートステンシル販売サイト