台風が去ったかと思ったら

記録的な大雨。

皆様のお住まいの地域は

大丈夫でしょうか。

被害が拡大しないようにと祈るばかりです。

一方、こちらソウルは

あまり雨が降りません。

梅雨に入ったのかと思ったのも束の間、

晴れて暑くなっています。

今朝も、高温注意報の緊急メールが

届きました。

この警報音、心臓に悪い…汗


さて、

月に一度、ヘアカラーのために通っている

明洞にあるルフェリさん。

{6D0D0EA2-9AAE-4A76-BE07-5B474D3B8F39}

右手には、

よもぎ蒸しのスックさんがあり、

左手がルフェリさんになります。

ルフェリさんの横には

ココネイルさんも入っており、

皆さん、韓国で頑張る日本人女性です。

{C2276B2E-BC41-4174-8A2F-FF4029A40C55}

さ、

いつものように、カラー剤を調合してもらい

お喋りしつつ、まんべんなく塗り塗り。

ラップで密着させて、

一見坊主頭の私の前に出された

冷たいアワアワの飲み物は、、、

{63EDD3B0-3CE9-4919-8331-A21C314CDDF5}

うふ。

アサヒビール〜生ビール

香ばしいおつまみも2種類ついてきて

嬉しいサービスラブラブ

もちろんお茶やコーヒーもあります。

ここで頂く静岡茶も美味しいんですよ。

おつまみには、クッキーやチョコが出て

こちらも楽しみ。

でも、蒸し蒸ししていたこの日は

ビールが美味い生ビール

ビールサービスのあるサロンなんて

他にはないよね〜ラブ

{47C97785-C277-456E-BD66-5C5D8FAF91E1}

肝心のカラーは、

根元染なら、40,000ウォンという

良心価格。 

ミネラルデトックスやヘッドスパもできます。

{7FCDF718-1E04-41C1-BFAB-D82711D2F997}

楽しくお喋りしながらの

約2時間。

根元染をしただけですが、

綺麗にブローしていただき

この仕上がりですラブラブ

{2B75C9A5-42C5-4AD9-8B8E-BC2AF16AA3C2}

やってくださるのは

明るく楽しい原田さん↓

お喋りしながら、いろんな情報も

いただいています。

{DCE0CA3D-837C-41CD-88A6-815CEACB5F21}

今日の原田さんから得た

便利グッズ情報は、これ。

床の拭き掃除が大変という話をしていたら

ルフェリで使っている

スポンジモップを見せてくださいました。

レバーを引くと、スポンジ部分が

内側に二つ折りになり

水が絞れるというもの。へー面白い音譜

マートで探して買ってみよう。

また使い心地など報告したいと思います。

原田さん、ありがとう〜ニコ


{5D5D9AEF-0849-4252-AE25-5C3D832CBEDB}


ルフェリさんへは

地下鉄4号線明洞駅より徒歩すぐ。

一番近いのは2番出口ですが

エスカレーターのある3番から出るのが楽チン。

1階にalpha알파の入っているビルの4階です。

(ちなみに階段で4階まで上がります)

{F2BAE840-C823-44E6-A724-F533103E807C}


ルフェリ

ソウル市チュン区ティゲロ132 京洋ビル 402号

서울시특별시 중구 퇴계로132 경양빌딩 402호

010-7600-2454



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村クリックお願いいたします!