マスクの正しいつけかた☆ | ココエ*のお勝手口ブログ

マスクの正しいつけかた☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚ ゜*☆*゚ ゜゚*☆* 

こんにちは。ココエ の鈴木です。


 前回のブログで、風予防にマスクを着用させていただきますとお伝えしました。

顔半分隠してしまい大変失礼しておりますが、よろしくお願いします。

 

 

皆さんもマスクしてますか?

電車や人が集まる場所、乾燥している外を歩く時、寝ている間。。。

私たちは多分お風呂とご飯、娘と遊ぶ時以外はずーっとマスクしていると思います。

 

先日テレビで正しいマスクの付け方をやっていました。

それまでもちゃんと鼻のカーブに合わせて針金を曲げて着用しているつもりだったので、「あたし出来てるしー(╹◡╹)」と横目で見ていました。

でも、やっぱり間違ってた!

 

私たちが使っているマスクは大量に箱に入っているこーゆータイプのもの↓

{16E879C1-0201-473E-AE4E-B64AC634E42C}

ジャバラで鼻のところに針金がないっているものです。

 

今まではマスクをつけてから、鼻の形に合わせて針金を曲げて隙間を埋めていたつもりでした。

結果「つもり」でした。

 

正しくは、マスクをつける前にまず真ん中で山折りをします↓

{F22C191F-F451-4976-90C8-E8B7A609FCAC}
 
その後、鼻の高さに合わせて谷折りにします↓
{196C6691-9D64-4B20-8BC0-37E65E5737BB}
 
拡大するとこんな感じ↓
{E89825F0-B13C-4A13-A5B3-641D80EFE5BB}
 

 

この折り目をつけてから着用するんですって。

知ってました?

知ってた方はさすがです(。ゝ∀・)b!!

 

 

この折り目をつけてから着用すると全然違いますよ。

本当に鼻付近の隙間がなくなります。

その分息苦しいと感じる場合もあるかもしれませんが、慣れでしょうか。

私の場合、つけ始めは少し息苦しいのですが、しばらく経つと気にならなくなります。

 

ただ、お客様とのお話が盛り上がってずーっと喋っているとすごく息苦しいです(´∀`;)

マスクの下でゼーハー言ってます。

 

でもちゃんと着用出来てるって証拠ですよね。

 

 

ジャバラの同じタイプのマスクを使われている方は是非試してみてくださいねー(*´∇`*)


川崎市宮前区宮崎台の美容室cocoe*(ココエ)

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*